電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代 中盤 男性です
男性でもつけれる
石鹸の香りがする香水を探しています
宜しくお願いします

A 回答 (5件)

 こないだロフトの香水コーナーにありましたよ。

名前までは忘れてしまいましたが。
 嫁さんに勧められて買いに行ったんですがね。(けっきょくキモいってんで買いませんでしたが)

 あと、THE BODY SHOP にもあった気が。
    • good
    • 3

こんにちは。


石鹸でいいにおいの香水です。
ドルチェ&ガッバーナのライトブルーです。
嫌味がなくていい匂いですよ~

参考URL:http://www.beautyfactory.jp/d&g.html
    • good
    • 1

普通、石鹸には香料が入っています。


香料無配合の石鹸は、ほんのり油脂のにおいがします。
(製法や油脂の種類によっても差はありますが)

その香料は会社によってまちまちですし、どのような香料なのかは
企業秘密で知ることは難しいです。
ですが、清潔感を演出するために、軽いフローラルやムスクの香りを
イメージして香りづけしているので、人によっては
「ホワイトフローラル」「ムスク」といわれている香りが
しっくりくるようです。

石鹸みたいな香りとして、すでにでている回答の
ボディショップの「ホワイトムスク」
フィアンセ「シャボンの香り」
これも使いやすいですが
ブルガリ「ブルガリ プールオム」
こちらはつけてしばらくすると、ムスクが際立って、石鹸のような
香りがします。
ブルガリは香りが安っぽくないし、特にプールオムは日本での流通量が
多いようで、量販店などで手に入りやすく、また価格もお手軽です。
実際お試しするときは、デパートでつけさせてもらえますので、おすすめです。
    • good
    • 0

わかばから発売されている「CLEAN」はどうでしょうか。


甘すぎず、キリッとした爽快な石鹸の香りです。
ちなみに私はダーリンへ「アルティメイト」をプレゼントしました。
デパートのわかばコーナー(香水売り場)でお試し下さい。

参考URL:http://www.wakaba.co.jp/brand/179.html
    • good
    • 0

男性でも使えるかどうかはわかりませんが、


フィアンセの「ボディミストS(シャボンの香り)」は石鹸の香りがします。
凝ったフルーティな香りではなく、そのままハンドソープのような石鹸の香りです。
私(女です)も愛用していますが、
周りから「お風呂入ってきたの?」と訊かれるくらいの石鹸の香りでした。
@cosmeという化粧品クチコミサイトのページを参考URLにリンクしておきますね。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!