プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の皆さん、教えてください。
クリスマスに彼女が以前欲しいと言っていた、
巻き髪用のコテ(?)をプレゼントしようと思ってます。

男の私にはどれ良いか分かりませんし、
彼女にはサプライズなので聞く事ができなので、
女性の友達に聞くと『CAREの32mmには憧れる』との事です。
皆さんのお勧めのコテ(?)を教えて下さい。

唯一の参考情報は、彼女が以前言っていた、
『今のはうまく巻けないから、イイのが欲しい』

コレだけです‥  宜しくお願いします。


 

A 回答 (2件)

髪の長さによって、合っているコテの大きさって有ると思います。


32ミリは結構長めじゃないとうまく巻くことが出来ません☆

彼女の髪の長さを考えて大きさは選んでください。
大きいほどカールはおっきくなるし、小さいと逆にチリチリパーマになります。

私はVS【ヴィダルサスーン】のを使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
髪の長さは、肩下15cm位です、32mmでも大丈夫ですかね?

お礼日時:2006/11/30 10:57

昔はヴィダルの物を愛用していましたがすぐに故障してしまった為


最近『クレイツ』のコテを購入しました。
凄くよいですよ!!
滑りが良いので髪がコテにはさまって痛いと思うことも無いですし
毛先も傷みにくいです♪
私は髪がかなり長いので38ミリを使っていますが、
肩下15センチくらいでしたら32ミリかそれ以下が良いかと思います。
32ミリがどんな長さでも1番使えると思いますよ。
CAREの物はお店の名前で値段も多少高くなると思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/bb-shop/624440/625236/# …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!