アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私自身は、親友だと言っていた人に彼氏をとられたりしたので、
友達より彼氏の方が大事なんですが。
『彼氏の代わりはいくらでもいるけど、友達の変わりはいない!』と、
私の女友達は言います。
私としては、友達も彼氏も代わりはいると思うんですが、“自分を保つために大事”なのは、確実に“彼氏”なんです。
女性同士って、料理上手だとかどれだけモテるだとか、会話に自慢入ってるんで、一緒にいると疲れるんです…。
確かに、女友達も大事ですけど、彼氏よりも友達が大事!っていうのは、ちょっとキレイ事なんじゃないかなぁ?と思うんですが…。
本心で、彼氏より友達が大事な人っていらっしゃいますか?
逆に、同性嫌いな人、どのくらいいらっしゃいますか?

A 回答 (9件)

女性です。



私は彼氏を大事にしているほうです。
そのかわり、親友や女友達はいません。

その人次第だと思うのですが、
同性嫌い、と割り切って生活できているのなら、
彼氏を大事にしても問題ないのでは・・?

私の場合は、女友達と仲良くなりきれないので、大事にしようとするとかえって疲れてしまいます。

とはいえ、彼氏の話以外で盛り上がれる女友達が1人ぐらいいたらいいな、と思わないこともないんですけど。
    • good
    • 7

私は彼氏の方を優先しますね・・・。

だって好きだから(笑)
『彼氏の代わりはいくらでもいるけど、友達の変わりはいない!』っていう意見を聞くと、
じゃあ彼氏は離れていく場合もあるけど友達が離れていくことはまずないのだから
彼氏を優先させた方が良いのでは?と思ってしまいます。へ理屈ですが;
    • good
    • 0

わたしの一方的な意見の吐露ですけど。


参考までにひとつ。

私のなかでは友達>彼氏 でもないし、彼氏>友達でもないです。
友達≒彼氏 みたいな感じでしょうか?
多少彼氏が有利かな・・・とは思いますけど。

人それぞれの友人、彼氏だと思うのですが、私は友人の変わりも彼氏の変わりもいないと思ってます。
彼氏と何かあったとき、友人に頼って、
友人と何かあったとき、彼氏に頼って・・・。
家族や彼氏以外に頼れる人が居るって、すごくいいことだなぁと思っています。

<料理上手だとかどれだけモテるだとか、会話に自慢入ってるんで
私のまわりは、これ、ないですよ。
お付き合いしている方たちがそういうタイプばかりなのではないでしょうか。
私や私の友人は、自分達の悪いとことかダメなことばっか話してるので、時間どころか自虐的かもしれないですけど。
万が一自慢とか疲れる話題ばっかりだったら、ズバツと言い合っちゃいますよ。
「その話、自慢だな!つまんないぜー」とか。みんなそうです。
なんでもさらけ出せる友人が居れば、あまり疲れることもなくなると思います。

私は友人が居ないとだめです。奇麗事でもなんでもないです。
実際、いろいろなことで助けてもらっているので・・・。
もちろん彼氏も大事ですけどね。
    • good
    • 3

「彼氏が友達より大事。

」と「女全部が嫌い」と言うのでは
まったく意味が違いますよ。
質問主さんはいわゆる女の女嫌い(ミソジニー)の毛があるのかな?
って思いました。
ミソジニーに関しては様々な専門書などが出ていますので、
一度読んでみたらいかがでしょうか?
女性が同性を見下すメカニズムが、理論的にわかります。
    • good
    • 2

女性ですけど、未婚のときには「彼氏より友達が大事」でした。

まぁそんな友達は親友だけなので1人しかいませんでしたけど。
だって彼氏っていつまで続くかわからないし、女友達ならこれからもずっと続くでしょう?

(そもそも、会話に自慢はいってたり一緒にいると疲れる友達と彼氏を比べても、そりゃ彼氏のほうがいいに決まっていると思います。)

当時付き合っていた彼氏も今は旦那になりましたけど、親友とはいまでも友達です。(お互い既婚者で離れたところに住んでますが)旦那と親友どちらが大切かといわれたら旦那ですけどね。
    • good
    • 0

私の場合、『一辺倒ではなく時と場合による』という答えに落ち着きました。


彼氏によるし、友達によるという感じです。
付き合いはじめの彼氏よりは、長年一緒にいた親友の方がやっぱり大事ですし、
どっぷりと恋愛に浸っている時なんかは、ちょっと話す程度の女友達は比べようもないです。笑

私の場合同性の友人は、本当に大事、という人はごく数人です。
おしゃべり友達くらいの仲はたくさんいるけど、まあそれなりの付き合いで、
おっしゃられるような自慢話も、距離を置いて見ていますので楽しめます。
聞きたくない時はお断りしちゃいます!
(お互い様なところもあると思いますしそういう軽い友人関係も嫌いではないです。)
すべての友人が彼氏よりも大事だ!という女性は、ちょっとキレイゴトかな~と思いますが、
一人くらいは彼氏よりも大事な友人がいても不思議ではないし、私もその部類です。


私の友人に、彼氏最優先の子がいますが、彼女はその理由で女の子の親友ができません。
彼氏と別れた時はまさに『独り!』って感じで可哀想でした。
ああはなりたくないなあと思ったものです。
    • good
    • 2

わたしも若い頃は彼氏より友達の方が大事でした。


彼氏はころころ変わるけど、友達は一生の付き合いだし。
でも婚約している今は友達より彼氏(婚約者)の方が大事です。
彼とは一生いっしょに暮らしていくから。
    • good
    • 0

女性です。



私は両方大切ですけどね。
女友達・男友達も大切だし、彼氏も大切。
ただ、どちらを優先させるか・・・彼氏ですかね。

ただ、遊ぶ約束などは、先に約束した方を優先します。友達大切ですけどね。

質問者様は辛い思いを過去にされているのでそのように思うかもしれませんが・・・。

>女性同士って、料理上手だとかどれだけモテるだとか、会話に自慢入ってるんで、一緒にいると疲れるんです…。
確かにそうゆうお友達は男性であれ、女性であれ疲れますね。失礼かもしれませんが、それはあなたのお友達があまり良い方ではないような気がします・・・。

気心が知れ、語り合える仲間がいるのは楽しいですよ。

ただ、質問者様がそのように思うなら、気にしなくても良いと思いますよ。色んな人間がいるんだからいろんな考え方、人との付き合い方があります。お友達が言ってることも「ふーん、この人はそう思うのか~」と流せる内容だと思うのですが・・・。ここに質問されてるぐらいなので、その考え方が気に入らないのかもしれませんが、他人の考えも受け入れてあげましょう。
    • good
    • 0

(男ですがすみません)


私の友人にも同じことを言う人がおります。
ようするにその人にとって、
この彼の代わりになる男はいくらでも存在し、
その程度の男と付き合っている という事か
よほど友達が大切なんでしょうね。

私は、あきらかに恋人を取ります。
どちらも代わりが居るわけじゃないし、すごく大切ですよ?
ですが、彼氏への大切さや愛と、友達を想い大切にする気持ちは違うものだと思います。
そしてどちらかを選択する境地 というのは、滅多にないでしょうし、
想いが違うものを普段から比較し行動しているわけでもないですが、
極論だと、あきらかに恋人ですね。

その人がよほど大切な友達がいるのか、
彼のことがあまり好きでなく、代役がいる程度の存在という事なのか、
どちらかでしょうね。
でも彼氏の代わりがいるなんて、その彼氏かわいそうだなぁ・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています