自分でサントラを作ろうと思ってます。

テーマは”カーチェイス”

皆さんが考える”カーチェイスな曲”を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

1.Brand New Heavies "Shakedown" 下記8曲目。


アメリカ映画の刑事物のカーチェイスで鳴ってそうな「フュージョン定番系」の曲(笑)。超お薦め。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800843777&c …

2.Motley Crue "Kickstart My Heart" 下記5曲目
もひとつの定番物、そうヘビメタ(笑)。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800873147&c …

3.Metallica "Fuel" 下記1曲目
ちょっとひねくれてる曲ですが、まあ何とか(笑)
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801200874&c …

4.Primal Scream "Medication" 下記8曲目
映画「バニシング・ポイント」にインスパイアされて作ったアルバムからの曲。少しゆったりはしてますが、最初から聴くとチョーカッコイイ曲(笑)。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801401697&c …

取り敢えずこんなところでどどどどどーでしょうか?

参考URL:http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800843777&c …
    • good
    • 1

カーチェイスな曲といえば頭文字Dなどに使われているユーロビートだと思います。

(頭文字Dは車でレースするのでピッタリかと思います。)

スーパーユーロビート
http://www.avexnet.or.jp/eurobeat/

頭文字Dの検索結果↓

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C6%AC%CA …
    • good
    • 0

ゲームのデイトナUSAの曲をかけながらドライブするとあぶないです。

    • good
    • 0

 クルマ関連の曲ではあまりに有名ですが、まだ出てない様ですので・・・・カーチェイスとゆぅよりは、ヤミクモにカッ飛ばす曲ですが、KISSの『デトロイト・ロック・シティ』ですね。

エンジンをスタートさせるセルの音から始まり、最後はハデにクラッシュする音で終わります。
    • good
    • 0

Yeah!Yeah!Yeah!Yeah!Yeah!、、、



その筋(どんな筋や?)には有名なOFFSPRINGの「ALL I WANT」は外せません。
最高にごきげんでノリノリです。
アルバム「IXNAY ON THE HOMBRE(イクスネイ・オン・ジ・オンブレ)」に入ってますが、他の曲も疾走感があって、おすすめです。
ジャケットは悪趣味ですが(笑)。
これを聴いてると、知らず知らずのうちにアクセル踏み込んでいますので、ご注意を(笑)。
参考URLで試聴、、、というか全編聴けちゃいます(笑)。
※OFFSPRING公式サイトです。

話は逸れますが、上記の曲は、ドリームキャストの「クレイジータクシー」というカーアクションゲームに使われています。
こちらもおバカでノリノリで、ストレス解消にうってつけです。
これのためにドリキャス買っても損はしません(断言!)。
こちらもぜひお試しください。

あ、私は別にセガの回し者ではありません(笑)。

参考URL:http://www.offspring.com/
    • good
    • 0

こんにちは



カーチェイスのサントラですか、イイですね~
私も出来たら欲しいです(笑)

私も普段、車を運転していてカーチェイス~!って感じの曲が何曲かあります。
取りあえず今思い出したのを1曲書かせて頂きます。

ゲイリー・ムーア&フィル・ライノット(Gary Moor&Phil Lynott)の
「アウト・イン・ザ・フィールズ(Out In The Fields)」
元シン・リジイ(Thin Lizzy)のメンバーだった2人による楽曲です。
ゲイリー・ムーアの同タイトルのベスト・アルバムの 1曲目に収められています。
下記URLで試聴出来ますのでお試し下さい。1曲目です。

ちなみに愛車はAE86(レビン)です(ボロボロ)

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=171418194/p …
    • good
    • 0

こんにちは。


私の場合、ですと…
エアロ・スミスの最新アルバム『Just Push Play』の1~3曲目。
マドンナ『Music』の1~3曲目。
クイーン『News Of The World』の「シアー・ハート・アタック」

あと、ディープ・パープル「ハイウェイ・スター」 T.REX「ゲット・イット・オン」 レッド・ツェッペリン「ブラック・ドッグ」などを、
MDに入れてエンドレスでぶっ飛ばすと…事故りそうになります(笑)
    • good
    • 0

うーん


ちょっと息抜きに
「チキチキマシン 猛レース」かな~

ワタシもRikosさんと同様、「TRUTH」は外せないと思います!
    • good
    • 0

頭文字Dでも使われていますが、個人的には「MOVE」が好きです♪

    • good
    • 0

ありきたりな回答ですが、T-SQUAREの『TRUTH』ですね。


F1大好き、海外までセナの追っかけをしてました(笑)

http://www.m-ax.com/cd/wmpm/apr-4_2001/vr0235.html

参考URL:http://www.m-ax.com/cd/wmpm/apr-4_2001/vr0235.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーチェイスな曲

自分でサントラを作ろうと思ってます。

テーマは”カーチェイス”

皆さんが考える”カーチェイスな曲”を教えてください。

Aベストアンサー

1.Brand New Heavies "Shakedown" 下記8曲目。
アメリカ映画の刑事物のカーチェイスで鳴ってそうな「フュージョン定番系」の曲(笑)。超お薦め。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800843777&clink=dmmu-ks/brand_new_heavies

2.Motley Crue "Kickstart My Heart" 下記5曲目
もひとつの定番物、そうヘビメタ(笑)。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800873147&clink=dmmu-ks/crue

3.Metallica "Fuel" 下記1曲目
ちょっとひねくれてる曲ですが、まあ何とか(笑)
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801200874&clink=dmmu-ks/metallica

4.Primal Scream "Medication" 下記8曲目
映画「バニシング・ポイント」にインスパイアされて作ったアルバムからの曲。少しゆったりはしてますが、最初から聴くとチョーカッコイイ曲(笑)。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801401697&clink=dmmu-ks/primal_scream

取り敢えずこんなところでどどどどどーでしょうか?

参考URL:http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800843777&clink=dmmu-ks/brand_new_heavies

1.Brand New Heavies "Shakedown" 下記8曲目。
アメリカ映画の刑事物のカーチェイスで鳴ってそうな「フュージョン定番系」の曲(笑)。超お薦め。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800843777&clink=dmmu-ks/brand_new_heavies

2.Motley Crue "Kickstart My Heart" 下記5曲目
もひとつの定番物、そうヘビメタ(笑)。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800873147&clink=dmmu-ks/crue

3.Metallica "Fuel" 下記1曲目
ちょっとひねくれてる曲ですが、まあ何とか(笑)
http://album.yahoo...続きを読む

Q聖歌?賛美歌?アニメのサントラで使われていた曲の元曲を探しています。

聖歌?賛美歌?アニメのサントラで使われていた曲の元曲を探しています。

アニメ「今日からマ王」3rdシーズンのサントラに、
『切願~ジェネウスのテーマ』のタイトルで収録されているコーラス曲の
元曲タイトルをご存知の方、いらっしゃいませんか?
元々クラシック曲を使うことの多い作曲家さんなので
聖歌か賛美歌だと思うのですが…。
このアニメ以外でもどこかで聴いた覚えがあるのですが、
どうしても思い出せません。
元曲をじっくり聴いてみたいので、曲のタイトル、収録CD等、
ご存知の方いらっしゃいましたら解答お願いします。

また、似たような雰囲気の聖歌、賛美歌が収録されているCDで、
お勧めがありましたら情報宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちら<http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Discography/A010090/VTCL-60149.html>でちょろっと試聴しただけ+かなりワイルドな推測なのですが、グレゴリオ聖歌の中の「Pange lingua」という賛美歌のフレーズの順番を変えてある(+他の聖歌の1フレーズもあるかも・・・?)のような感じを受けました。

試聴部分では、「Pange lingua」の一番の歌詞の最後<Rex effudit Gentium>から始まって、その1行前<fructus ventris generosi>、(3番目のフレーズがちょっと判りませんでした)、一番最初の行<Pange, lingua, gloriosi>を歌っている感じです。
本来の順番で歌ってるものが<http://www.youtube.com/watch?v=j3TmQr0h7ew>ここで視聴出来ます。

グレゴリオ聖歌は一時ブームになったこともあって、そこそこの数のCDが出ているのでガンガンいろんなところで試聴してお気に召すものを探してみてはどうでしょう。

もとは無伴奏の男性コーラスですが、いろいろ伴奏つきのアレンジもあって、エニグマなんかちょっと前(いや、大分前かな)にはCMやTVなんかでも使われて有名でした。

こちら<http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Discography/A010090/VTCL-60149.html>でちょろっと試聴しただけ+かなりワイルドな推測なのですが、グレゴリオ聖歌の中の「Pange lingua」という賛美歌のフレーズの順番を変えてある(+他の聖歌の1フレーズもあるかも・・・?)のような感じを受けました。

試聴部分では、「Pange lingua」の一番の歌詞の最後<Rex effudit Gentium>から始まって、その1行前<fructus ventris generosi>、(3番目のフレーズがちょっと判りませんでした)、一番最初の行<Pange...続きを読む

Qカーチェイス

プレイステーションポータブルでカーチェイスぽいゲームはありすか?あったら教えて下さい。

Aベストアンサー

バーンアウトはいかがですか?
http://www.japan.ea.com/bor/about_bol/index.html

参考URL:http://www.japan.ea.com/bor/about_bol/index.html

Qおはようございます。恋愛をテーマにした曲で気に入っている曲を教えてくださいね。

おはようございます。恋愛をテーマにした曲で気に入っている曲を教えてくださいね。

Aベストアンサー

恋におちて 小林明子
函館に一時期居た頃流行った。今の季節位だったと思う。

Qカーチェイス―重い車と軽い車の衝突

車体重量の違いによる差に関する質問です。
車体重量の比較的重い車(2トンくらい―ベンツのようにがっちりした車)と、車体重量の比較的軽い車(1.2トンくらい―ミドルクラスのスポーツカータイプ)がカーチェイスした場合。
比較的軽い車が、比較的重い車に体当たりした場合(側面、及び、後方にです)、どうなりますか?
また、比較的重い車にどのくらいのダメージを与えることが可能ですか?

Aベストアンサー

この場合、相手の車に与える力の量は、主に、車の重さ、車の速度、車と車が接触する面積の大きさで決まります。

ですから、車の角で相手の側面にぶつかれば、クラッシュさせられるでしょう。

横方向からであれば、車は前に進む道具で、横には進みませんから、ほとんどダメージは与えられないと思います。

後方であれば、
5円玉をはじいて、10円玉に当てて、
どれくらい強く弾けば、相手がどれだけ弾かれるかを
試してみて下さい。

Qタイトルに「雨」のつく曲・もしくは雨がテーマの曲。

タイトルに「雨」がついている曲や雨がテーマになっている曲を教えてください。
ジャンルは、問いません。
ただ、作曲者・演奏者・ジャンルをお書きください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

クラシックはショパンの雨だれしか出ていないようですね。

僕の専門がクラシックなので。
まずは現代音楽、武満徹から。
1.雨の樹
2.雨の樹素描(雨の樹素描2もあります)
3.夢見る雨
次にドビュッシー。
4.雨の庭(「版画」という曲集に入っています)
5.巷に雨の降るごとく(ピアノ伴奏の歌曲集「忘れられたアリエッタ」)
6.朝の雨に感謝のため(ピアノ連弾曲集「6つの古代碑銘」)
こんなものかなぁ。雨に注目されるようになったのは割と近代なんですよ。

Q昨日、秋葉原でカーチェイスのような事件

昨日(2017年1月25日)、秋葉原周辺で20歳の男子が車を盗んで逃走しパトカーとカーチェイスになるような事件はありましたか?
または上記に類似した事件は昨日ありましたか?
検索しても出てこないので教えていただきたく思います。

Aベストアンサー

秋葉原は存じませんが、江東区木場でありましたね。
http://www.sanspo.com/geino/news/20170126/tro17012605010002-n1.html
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000092914.html

Q映画のサントラに使われたデイヴ・グルーベック・カルテットの曲を知りたい

こんばんは。
タイトルの通り、(名曲タイム・アウトで有名な)デイヴ・グルーベック・カルテットのアルバム“TIME OUT”の冒頭に納められている、『トルコ風ブルー・ロンド』(“BLUE RONDO IN A TURK”)という曲なのですが....。この曲、どうも、映画のサントラで聴いたような気がして、ならないのです。たぶん洋画のような気がするのですが、この曲を聴くと、どうしてもスクリーンが脳裏に蘇ってきてしまうのです。どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます。
 毎度おなじみのデータベースで"Blue Rondo A La Turk"をサウンド・トラック検索すると、該当作品が一つだけ有ります。ただし、古い映画の場合にはサウンド・トラックのデータそのものに不備があって、すべての使用楽曲が網羅されているわけではありません。ほかの映画という可能性は否定できません。

 とにかくその作品は、“Next Stop, Greenwich Village”(1976。邦題『グリニッチ・ビレッジの青春』) です。データ画面はこちら。
http://us.imdb.com/title/tt0074963/soundtrack
作品に関する日本語ページは参考URLです。
 これに思い当たりはありますか?
 尚、この作品は日本では映像ソフトは出されていないようです。現在アメリカ本国でも廃盤らしく、取り扱いは中古のみです。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/6302430739/qid%3D1093912973/sr%3D11-1/ref%3Dsr%5F11%5F1/103-9233648-5327015

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=2754

おはようございます。
 毎度おなじみのデータベースで"Blue Rondo A La Turk"をサウンド・トラック検索すると、該当作品が一つだけ有ります。ただし、古い映画の場合にはサウンド・トラックのデータそのものに不備があって、すべての使用楽曲が網羅されているわけではありません。ほかの映画という可能性は否定できません。

 とにかくその作品は、“Next Stop, Greenwich Village”(1976。邦題『グリニッチ・ビレッジの青春』) です。データ画面はこちら。
http://us.imdb.com/title/tt0074963/soundtrack
...続きを読む

Qおすすめ映画(カーチェイス系?でι(´Д`υ)

私の彼氏(30代前半)はドリフトやカーチェイスなどが好きで映画をよく見るのですが、最近は仕事が忙しく映画を見に行ったりDVDを借りに行ったりするヒマがありません( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

そんな彼氏のためになにかセレクトして借りて来てあげようと思うのですが、私自身はまったく興味のない分野なので(;><)何がよいのかぜんぜん分かりません。。。ちなみに頭文字Dとワイルドドリフトは全シリーズ購入済みですwwなにかほかにおすすめの映画、DVDを教えてください!!どちらかといえば、ストーリー重視というよりはカーアクションに重点を置いて好んで見ているように思います。。。

Aベストアンサー

80年代~90年代の「ジャッキーチェン」の映画の殆どが(例外はありますが)、三菱自動車が係わったこともあり、カーチェイスは見ごたえあると思います。
「ポリスストーリーシリーズ」や「スパルタンX」等。
また、「007シリーズ」もカーチェイスは見所の一つです。
正統派3代目ボンドの「ロジャー.ムーア」以降のものは良いですね。
特に「007ユァアイズオンリー」のシトロエン2CVが山を下って逃げる所なんか凄いと思いました。
大概はずれはありませんので是非!
後はもう彼はご存知でしょうが、
「TAXIシリーズ」、スタローンの「ドリブン」、「ピースメーカー」、「トランスポーター」。
ルパンの「カリアストロの城」も捨てがたいですね。
佳作の「ミニミニ大作戦」もたまらなくグッドです。
でも最近ぶったまげたのは、「アイランド」という映画の、後半での「カーチェイス」でした。
これは近未来のお話なのですが、CGを使っていたとしても、納得の出来です。前半は訳が分からず退屈かもしれませんが、後半から圧倒されます。
これも是非!
お気に召さなかったらすみません。

80年代~90年代の「ジャッキーチェン」の映画の殆どが(例外はありますが)、三菱自動車が係わったこともあり、カーチェイスは見ごたえあると思います。
「ポリスストーリーシリーズ」や「スパルタンX」等。
また、「007シリーズ」もカーチェイスは見所の一つです。
正統派3代目ボンドの「ロジャー.ムーア」以降のものは良いですね。
特に「007ユァアイズオンリー」のシトロエン2CVが山を下って逃げる所なんか凄いと思いました。
大概はずれはありませんので是非!
後はもう彼はご存知でしょ...続きを読む

Q映画のサントラ(『ワーキングガール』)の曲

質問のタイトル通りなのですが
好きな曲があってその曲のタイトルが解りません。
かなり古い映画なのでサントラが取り寄せになります。
もし曲さえわかればその歌手のアルバムを買えばいいので
その歌手とタイトルを知りたいのです。

確か高嶋(弟)主演の『ホテル』のエンディングが
この曲の日本語バージョンでした。
曲のタイトルに確か『リバー』って単語が入っていたと思います。
この曲かどうかはわかりませんが
『ワーキングガール』の曲はその年のオスカーをとってます。

披露宴でどうしても使いたいのです。
どなたかご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
その曲はカーリー・サイモン(Carly Simon)の「Let The River Run」です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報