dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。どうしても行き詰まってしまったのでご教授お願いします。
0.85等の値で作ってある表をグラフにするときに%表示にしたいのですが、表示形式からパーセント表示を選ぶと縦軸の横に85%、のように%が表示されてしまいます。数字の横に単位なしのグラフにしたいのですが可能でしょうか?
表データをできるだけいじらないで形にしたいのですが。

A 回答 (2件)

あらためて状況を確認すると、

●表に対して「セルの書式設定」で「パーセンテージ」の設定がされている。
●それをグラフにすると縦軸にパーセントが付いてしまうが単位は消したい

ということでよろしいでしょうか?

そうであれば、グラフの縦軸部分を右クリックして「軸の書式設定」をクリックしてください。
セルの書式設定と同じような画面が表示されるので「表示形式」タブの「分類」の項目で
「パーセンテージ」を「標準」に変更すればOKです。
ただし、%が消える代わりにグラフの数字は0.85のようにコンマの付く形式になってしまいます。

この回答への補足

状況としては
●表はそのまま0.85などの少数点のある状態で表示させれています。
●グラフを作成時に、軸の書式設定の表示形式からパーセントにすることはできるが、単位は消したい。

となっています。
パーセントで表示したいというのは譲れないので、コンマの付く形しかできないのは残念です。

回答ありがとうございました。

• 0

100倍した表を別に参照したもの作って、そこからグラフつくる。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそれが一番シンプルなんでしょうかね。
データ量が膨大なのでなにか手はないかと思ったんですが、ご意見ありがとうございました。