プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVD Shrinkで、圧縮設定の時に、7500MBのものをDVD1枚に収めたいのですが、自動に設定してても、66.7%が最高で、5400MBになってしまいます。サイトで探すと、自動に設定すると自動で1枚に圧縮されると書いてありますが、上手くいきません。どうやったら1枚に収まる設定にしたらいいでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

>それをどうやればいいか試行錯誤していますができないんです・・・


>どうすればいいでしょうか?

 1度 サイズオーバーのファイルを作り
2回目は、「ファイルを開く」を選んで 再圧縮すればいいのですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!考え付きませんでした。やってみます。

お礼日時:2006/12/04 21:13

#1氏の通り質問内容が削除対象かは微妙ですね


圧縮された容量・・って、これをもう一度圧縮で可能では・・

若しくは有料ですが
Pandora DVD(DVD2ONEの日本語バージョン)
http://www.holonsoft.co.jp/products/DVD/pandora- …
本製品はCSS等のコピープロテクト(違法コピーができないように保護されている技術)
を解除する機能は搭載されておりません。

↑これなら可能です

この回答への補足

返信ありがとうございます。
>これをもう一度圧縮で可能では・・
それをどうやればいいか試行錯誤していますができないんです・・・
どうすればいいでしょうか?

補足日時:2006/12/04 17:28
    • good
    • 1

DVD-VIDEO形式は元々mpeg2エンコーダで既に圧縮されていますから、4.7GB以内に圧縮できない場合も当然あります。

2枚に分けるか、片面2層(DL)のメディアに焼くかでしょうね。
なお、リソースの出所を疑われて質問自体削除されるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!