dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年2月にDFWで乗り継ぎをしようと思っています.

しかし,乗り継ぎ時間が45分しかないために航空便の予約をためらっています.以下の乗り継ぎが可能か不可能か経験のある方や事情に詳しい方,是非教えてください.

サンディエゴからダラスへ
AA1708にて11:20 DFW 着

ダラスから成田へ
AA61にて 12:05 発

つまり
11:20 DFW着 AA1708 →12:05 DFW発 AA61
の乗り継ぎは可能でしょうか?

よろしくお願い致します.

A 回答 (6件)

DFWでは何回かAAの国内線乗り継ぎをしています。

ターミナル・ビルが5つあり、その内4つをAAイーグルを含めてAAが使っています。 乗り継ぎの場合の場合には、SkyLinkと呼ばれる無人のシャトルで、保安検査無しで移動できます。

米国航空会社の中ではAAが定時性が優れていると思っていますが、DFWに着陸後に大きな空港内を延々と Taxiingしたり、スポット待ちしたりと、遅延の可能性は否めません。そのため、私自身の経験からは国内線の乗り継ぎ時には1時間は空けています。

出国手続きはサン・ディエゴでのチェックイン時に I-94(W)が回収されパスポートのスキャンで終わりだと思います。 従いDFWでの乗り継ぎは、実質的には国内線の乗り継ぎと変わりません。 AAがスルーの予約を受け付けていれば、問題は無いと思います。 最悪、乗り継ぎが出来なければ、AA負担で1泊を Enjoyしてください。 預け入れ荷物もSDからスルーですが、荷物だけ送れる可能性も有ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変具体的なご意見ありがとう御座います.

DFW着後にターミナル間移動が必要になりそうですが,
バッグはおそらくスルーになりそうですので,
フライトの遅延が無くとターミナル移動がスムースに出来れば
いけそうな気がしてきました.

ただ,”ダラスで一泊”も悪くないと思っていますので,
この乗り継ぎにチャレンジして見ようと思います.

ありがとう御座いました.

お礼日時:2006/12/08 16:53

マイルを稼ぐのであれば、ORD 経由の方がさらに長いですよ。


その代わり一泊は必要になります。
    • good
    • 2

DFW でのAA61への接続を逃すと翌朝まで待たなければなりません。


幸運を祈るしかありません。
DFW でターミナル間の移動距離が長ければシャトル(無人列車)がありますが、シャトルの駅からゲートが遠ければ歩いた方が早い場合もあります。

それよりも、LAX 経由にすれば AA3186-AA169 で3時間も時間が短縮できて早起きする必要もありません。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います.

調べてみたところ
ターミナルA B Cに到着し,
ターミナルD から出発になるようです.

同一ターミナル間の移動では済みそうにないのでやっぱり時間がかかりそうです.

おっしゃるとおり,LAX経由であればスムーズなのですが,
マイル修行のためあえてダラス経由を希望している次第です.

もう少し考えます.ありがとう御座いました.

お礼日時:2006/12/08 16:39

DFWのAAは2つのターミナルにまたがっていますが、乗り換えの時は同じフロアの長い廊下をダーッと歩く感じですので、それほど時間はかからないと思います。



出国の手続きはサンディエゴでするのではないですか?わかりませんが。どちらにしても成田空港のような馬鹿げた出国手続きはありませんからね。大丈夫だと思います。

天候などで国内便が遅れたらアウトですが、乗り遅れたら次の日の便に乗せてくれます。空港内にホテルがありますし、一日ダラス観光してもいいではありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変気が楽になる解答ありがとう御座います.

取り急ぎ急いで日本に帰る必要も無いので,乗り継げなかったときは”ダラスで休暇を”という気持ちでいれば,この乗り継ぎもイベントとして楽しめそうです.

大変参考になる解答をありがとう御座いました.
躊躇無く予約出来そうです.

お礼日時:2006/12/07 22:15

ダラス、サンディエゴの両方に住んでいました。


国内線から国際線への乗り換えですし、ちょっと危ない気がします。
ダラスへつくのが少しでもおくれるとアウトなので、もう少し余裕をもったほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の解答ありがとう御座います.

可能か不可能かの選択であれば,「可能」ということになるのですね,
ただし,大変なリスクを伴っている,と.
ダラス着が20分程度遅れたら,きっとアウトですものね・・・.
ロストバゲッジのリスクも高いですかね・・・・

参考意見大変ありがとう御座います.

お礼日時:2006/12/07 22:08

同一航空会社で予約にOKを出すのは乗れる場合のみです。



無理な場合は予約にOKは出しません。これ基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の解答ありがとう御座います.
OKなんですね.
いままで45分の乗り継ぎ便の経験が無いのと
ダラス空港は未体験で,また,とても広いと言うことを伺っていたので心配でした.

きっと,サンディエゴで出国して,荷物のピックアップもなしで乗り継ぎ出来るって事なんですね.ありがとう御座います.参考になりました.

お礼日時:2006/12/07 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!