アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ジェットスター国内線の予約をしましたが旅程表のメールが来ません。

ログインして旅程表を再送するを何回しても来ないのです。
迷惑メールにも来ていません。

その後、復路で予約をしましたがそちらの旅程表は届きましたのでメールアドレスに間違いはありません。

往路の方は差し迫っていますのでこれがないとチェックインできないのでしょうか?

空港まで遠方のためWEBチェックインではなく空港でチェックインしたいです。

また、旅程表がなく、WEBチェックインしか出来ない場合、WEBチェックインをするとキャンセルは出来ないのでしょうか?

ジェットスターは初めてですので不安です。

また、受託手荷物はなしでカバンとリュックを規定の範囲内(大きさ、重さ)に収まれば機内に持ち込めますか?

もし、ダメならリュックをカバンの中に入れて持って行きます。

出発が近いためご回答をお願いします。

A 回答 (1件)

「旅程表」が無くても、ウェブチェックインした際にご自身で印刷する「ウェブ搭乗券」が


あれば、直接搭乗口(荷物検査場)にいくことができて便利ですが・・・
印刷するプリンター等が家や会社等に無いということなのでしょうか?もしくは旅行中等で
48時間前からのウェブチェックイン可能時間には印刷することができないとか。
(スマホしか使用していない方だとそうなるでしょうが)

ウェブチェックインだけ行ってもカウンターでのチェックインは可能です。

公式サイトのウェブチェックインのQ&Aに
「ウェブ・チェックインしたものの、搭乗券*や「ウェブ搭乗引換券」を印刷できない場合は
どうなるのですか?」という質問に、
「お客様がウェブ・チェックインを完了した後、搭乗券*や「ウェブ搭乗引換券」を印刷することができない場合には、空港に到着してからウェブ・チェックインカウンターまでお越しください。」
と説明されています。

キャンセルについてはチェックイン後でもできますが、国内線では「Starter Max 」以外の場合、
お金は返ってきません。

荷物については、国内線については実際は「甘い」感じですね。得に帰りの人なんかはお土産袋を
持っていても「小荷物」と見なされカバンと一緒に機内に持ち込んでる方が殆どでしたし、
カバン&リュックについてもそのリュックが相当でかい物にならない限り(せいぜいデイバックくらい)
でしたら外に出していても大丈夫だと思われます。「重さ」についてはチェックされるかもしれませんが、結構重たそうな(大きい)旅行カバンを機内に持ち込んでる方もいましたよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!