プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と同じ様に身長が小さい女の子にお聞きしたいのですが、

背が低くて得した事を教えて下さい!

恋愛に関係の無い事でもOKです!

あと、背の小さい彼女と付き合っている男の子の話も聞きたいナ☆

A 回答 (15件中1~10件)

私は155cmですが、得したことは・・・ないかなあ。

男の人にちっちゃくてかわいい!とか言われるけど。ヒール高いのはいてもまだ男の人より低いから、気にせずはけるし。
でもないものねだりで、やっぱ160cmはほしいなあって思ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な~る。
高いヒールでも男の人と並べるしね☆
そういう点ではオトクかも!

お礼日時:2002/04/24 23:21

こんはんは


僕の彼女は148cmです。

僕はちっちゃい人が好きだったので満足しています。
先日一緒に旅行しましたが、エコノミークラスも広々使えました。
あと、バスの座席も・・・

困った事は電車の網棚が使えないとか・・・

まぁ、彼女はあまり苦にしていない感じです。(気にはしていると思いますが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

love!love!なカップルですね~。
ベッドもシングルでOKとか…(ムフフ)
網棚なんか、使った事ありませんわっ!

電車での苦労はなかり有りまっせ!
女性のロングヘアが鼻の穴に入ったり、
頭越しに吊り革につかまられるとか。。。

お礼日時:2002/04/24 23:22

経験者って言うのもなんかおかしいですが、148cmです!


得したことは、やっぱりちっちゃくてかわいいと言われることでしょうか?
ちっちゃくなかったら可愛くないのか?とも思いますが、かわいいって言ってくれるんだからいいか。
「ちっちゃいね~身長いくつ?」とか気軽に?声を掛けられることも得かな?
どちらかというと人見知りするタイプなので相手から声をかけてくれるのは嬉しいです。
あと何年か前になると思いますが、テレビでミクロちゃん?だったかな、背がちっちゃい娘がもてる!みたいなのがやってました。
街の男の子がちっちゃい娘はかわいいくて好きとか言ってるやつでした。
嬉しかったかな。
それからかわいい~って感じの洋服が難なく着られるってこともあるかな?
得したことより損したことのほうが多いからこれぐらいしか思いつきません(泣)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この方、現在まで「かわいい」と言われたことがありません!
言われた事、あるかもしれないけど記憶にあまり無いよ~。
服はシャープな物よりカワイイ方が好きです。
ちょうどイイな☆

お礼日時:2002/04/24 23:22

私は、147cmです。


  ・私は20才半ばですけど、身長が低いので高校生くらいに見られます。
  ・入場券とか買う時も高校生?って聞かれます。
  ・私はごまかす事はしないですけどね。
  ・子供っぽい事していても変な目で見られることが少ない。
  ・男の人、女の人、関係なしに「ちいさくてかわいい」って言われます。
  ・身長高い、低い関係なしに彼氏つくれますねぇ~。
 そのくらいですかねぇ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生に見える事って、しょっちゅうありますね!
前に銀行にローンの相談に行ったら
「20歳以下の人には貸せないんですよ。親御さんは知ってるの?」と
言われてしまった…
会社の制服が学生服に見えたらしい…(笑)

お礼日時:2002/04/24 23:23

みんな背が高くっていいなぁ・・・


何を隠そう141cmです。
もう成長期じゃないので、あとは年取って縮む一方です。

さて、得したコトといえば、男女問わずいつでもみんなに可愛がられるってコトでしょうか。
おかげで、甘え上手にはなりましたね。
甘え上手だと、もてるんですよ~♪

どんな低い身長の人と付き合っても「背が高いからうらやましいなぁ」って嫌味じゃなく言えるコト。
付き合った人が、たまたま160チョイの人が多かったんですよ。
今もダンナがけっこう低い身長なんですけど、洗濯物干す時、竿とか拭くのを「背が高いからいいよねぇ」っておだてて手伝ってもらってます。

それから、大学に行ってても遊園地とかは中学生料金で入れたコト。
さすがに子供産むと無理ですけど(笑)

あとは、子供服でOKな時期が長かったコト。
カジュアルなものは、子供服の方が可愛いのが多いですからね。

そんなとこかなぁ。
おチビさんでも、今のところ幸せに暮らしてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

141cmですか!!!
ま、負けた…!

私は何でも一人で頑張ってしまうタイプなので是非、見習いたいですぅ。
甘え上手になるコツを教えて下さい!

お礼日時:2002/04/24 23:23

私は身長145cmです。


150あるなんて、羨ましいです-。せめて150あれば、もう少し色々な服が着れるのになあって思います。
靴は21.5なので、これが1ばん苦労するし。

主人は背の低い子が好きで、気に入っているようです。
女の子って感じで、守ってあげたい子が好きなんです。
俺が高く見えて嬉しいと言っています。すっぱりサイズなんですって☆

周りからは、目が大きくて童顔なので、23歳の男の子に20歳位だと思ったと言われ、若く見られます。
ちなみに歳は31です。
老けて見られるよりは、個人的にはいいと思っています。

今更気にしてもしょうがないので、あまり気にしてませんね-。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~!
靴を探すのが大変ですよね!
私は中敷を3枚も入れています!

「守ってあげたい!」
一度でいいから言われてみた~い!!!(切望!)

お礼日時:2002/04/30 12:37

私は147cmか148cmです、たしか。

面倒なので150といってます。(^-^;みなさんとおなじように、ちいさくてかわいいといわれます。嬉しいですが。子供にみられるのが、若くみられるのはいいのですが、子供っぽくみられるのはちょっと…。満員電車で顔の真ん前がおじさんの胸のあたりになると臭いです。170以上ある、かっこいい女性に憧れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
>私は147cmか148cmです
その細かい数値の結果で身体測定の時は一喜一憂です!
妹とミリ単位の激しい争いをしています…

お礼日時:2002/04/30 12:39

 ごめんなさい、身長が160はないけど155は超えていますが、いいでしょうか。


 わたしは……もう少し背が(できれば座高が)低くできるものなら、ちょっと希望してみたいです。

 というのも、わたしのダ~リンは身長が低い!
 だから、彼とつきあいはじめからほとんどパンプスを履いていません。
 下手にヒールなんて履こうものなら、確実に彼より目線が上になってしまいます。
 彼にせめてシークレットシューズでも履かせてやりたい衝動にかられるのだけど、そういうのは歩きにくそうでイヤだと言うので……

 女の子の上目遣いに見上げるしぐさって、けっこうかわいいというか……それで以前に彼氏を奪われた苦い過去(別れ話で本人から聞いた)もあったりしますが、自分の方が目線が上だと難しい話ですよねぇ。。
 身長がもちょっと低い方がよかったな、と思うことのあるわたしです。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の背が低いのですか!
それはちょっと困っtingですね~。
彼が嫌悪感を持っているのであれば
和泉元ヤのようにシークレットブーツを履かせるとか…

お礼日時:2002/04/30 13:00

私は身長が187cmある男ですが、妻は151cmしかありません。

(笑)
女の子は1cmや2cmが気になる人も居るようですが、私から見たら150cmも160cmも170cmもそんなに変わりませんよ(笑)( ^-^)クス

小さい子は可愛らしくていいじゃないですか。抱き上げるのも簡単だし、それこそ何か危険が及んだ時には抱きかかえて逃げるという・・ちゃんと男のいい役を果たさせてくれますし(笑)
男だって身長が高いだけで中身がなかったら「でくのぼう」とか「うどの大木」と言われます。やっぱり身長よりも中身ですから小さくて可愛らしい自分に磨きをかけていけば何の問題もありません( ^-^)b
何でも自分で頑張ってしまう・・いいじゃないですか、でも高いところの物を取るのは苦手ですよね?、私であれば当たり前でも、貴方が台でも使って一生懸命取ろうとする姿はやっぱり可愛らしいはずですから、今のままで大丈夫ですよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>小さくて可愛らしい自分に磨きをかけて…
生意気な小僧です(苦)
もっと、可愛くしないと…
>今のままで大丈夫ですよ♪
そうですか。ありがとうございます。
tomojiさんのような彼が欲しいです~。

お礼日時:2002/04/30 12:42

ごきげんいかがですか?neterukunです。


前カノの身長は150センチ以下でした。
私も161ですんでちょうどいいかなという感じ。
というか自分より背の高い人、大きい人って
なんか好みじゃないんですよ。
もちろん人間的に好きな人はたくさんいますよ。
恋人としてね。
150cm・・可愛いじゃないですか。
私なら絶対守ってあげたい感じがするな。
お互い得したことは小柄なおかげで
若いカップルに見られたことくらいかもしれないけど
小柄な女の子に「たよりにしてるわ」なんて
いわれると、そりゃもうメロメロです。

いいよ、いいです!身長が何だ!いやほんと、
それくらいの身長の子が可愛く見えますよ私は。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>お互い得したことは小柄なおかげで若いカップルに見られた
子供を連れていたら兄弟に見えるかもしれませんね。
個人的には大きい男の人って少し怖いです…
手も、すごいデッカイし!!!
自分より高ければ良いって感じ。

お礼日時:2002/04/30 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!