dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、新しい携帯電話を買いました。docomoのD 903iです。
そして、SDカードがついてなかったので、今日microSDを買ってきました。
買うときにお店の人にも「903iで使える」と確認したのに、家に帰っていざmicroSDを携帯に差し込もうとしたら、携帯の差込口が小さすぎて(←幅1センチくらい)入りませんでした(泣)

と、いうことはこの携帯ではSDカードは使用できないのでしょうか?><

A 回答 (3件)

D903i は MicroSD のみ対応ですので間違いはありません。



恐らく、「MiniSD アダプター」に収まっている状態で、
つまり、MiniSD の大きさで携帯の MicorSD の差込口に入れようとしていませんか?

MicroSD は MiniSD のアダプターに収まっている状態で販売されていることが多いです。
そこから取り出せば良いだけだと思いますが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Σ(゜д゜)!!
回答者さまの言うとおりです!
miniSDのまま差し込もうとしてました><;

アダプタから取り出して使うんですね・・・。
無知でごめんなさい;
無事解決いたしました☆ありがとうございました^^

お礼日時:2006/12/10 02:05

microSDは、ほんとに幅1センチ程度ですが。



たぶん間違って「miniSD」を買ったのでは?

http://asia.cnet.com/i/r/2005/gb/mar/microsd_b.jpg
大きさ比較画像
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、ちゃんとmicroSDを買いました、が、miniSDの大きさのまま差し込もうとしてました^^;
わざわざURLまでありがとうございましたw

お礼日時:2006/12/10 02:03

その機種はmicroSDで間違いないと思います。


向きとかあってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
無事解決しました。
アダプタから取り出さずに入れようとしてました^^;

お礼日時:2006/12/10 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!