プロが教えるわが家の防犯対策術!

機種変し、いらなくなった携帯をもらって、現在使用中の自分の携帯と変えることはできますか?
同じドコモですが、メーカーは違います。
もしできるとしたら、どのようにすればできますか?
もらう携帯は、機種変の際に、何かしてもらっておくことがありますか?
もらった携帯と自分の携帯を、お店に持って行って、「機種変」?してもらうのですか?
全く知識がないので、教えてください。

A 回答 (2件)

>いらなくなった携帯をもらって、現在使用中の自分の携帯と変えることはできますか?



FOMAを使っているなら簡単です。
電池パックを外してFOMAカードを差し込むだけです。
取説等付属品があったら一緒に貰って置きましょう。

>もらう携帯は、機種変の際に、何かしてもらっておくことがありますか?

パスワードリセット等、本体の初期化。
ドコモショップでやって貰っても良いでしょう。
ついでにデータの移動(電話帳等)もやってくれます。

>お店に持って行って、「機種変」?してもらうのですか?

FOMAなら不要。
movaなら店頭で契約変更してFOMAカードを発行して貰います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます m(__)m。
手続きなどは、必要ないんですね。
わかりやすくご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/02 18:07

docomoでしたら、FOMAカードを差し替えれば出来るはずですよ。


Auは差し替えだけでは出来ないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございました。
お二人からご回答いただき、よくわかりました。

お礼日時:2008/12/02 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!