プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
女子高校生です。
この前美容院に行って髪を整えてもらいました。
私の髪の長さは肩より下ぐらいあります。
美容師さんに『左のほうが髪の量が重いから少し少なくしよう。』
といわれ、少しならいいかなと思って切ってもらったのですが、
家に帰って見てみると、左横の中の髪が不自然に短くて、
もうどん底の気分です...
違う美容院に行ってみても、しょうがないね。とか
伸ばすしかないね。とかしか言ってくれません。
それは私にも分かるんですが...
髪が伸びるシャンプーとかあるのは知ってるんですが、
結局伸びても左の方が短いので切るしかないと思うんですが、
美容師さんにどう説明すればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No2です。


理解力不足で、すみません。

No1の方が言っているように、他のとこに行くよりは、同じとこに行って、
「家に帰ってから改めて見ると、イメージと違って左が短すぎるので、もう1度お願いします」
と言えばいいと思いますよ。
美容師さんにアレンジの仕方とかを詳しく聞いてみてもいいと思います。

この回答への補足

二度もお答えありがとうございます。
No1の方にも補足させていただいたのですが、
確かにその美容院に行って直してもらってもいいのですが、
また同じ事の繰り返しになりそうで不安なのです。

ありがとうございました。

補足日時:2006/12/12 22:07
    • good
    • 0

たしか、髪の毛が早く伸びるシャンプーありましたよ。


名前はしっかりと覚えていないのですが、
大体のスーパーや薬局で売ってます。
「エレンス2001」っての。
(2000だったかも…?)
うろ覚えで済みませんが、探してみてください。
効果はどの位かとかはわかりませんが、
友達が、伸びるのが早くなったとか言ってました。

この回答への補足

お答えありがとうございます。
私もそのシャンプーのことは知っています。
質問にも書いてあるのですが、
[髪が伸びるシャンプーとかあるのは知ってるんですが、
結局伸びても左の方が短いので切るしかないと思うんですが]

補足日時:2006/12/11 10:18
    • good
    • 0

どうして他の美容室に行ったんでしょうか?


あまりにも納得行かない場合は今回カットして
もらった美容室に直させましょう。

カットしてから3日間はお直しします。
という美容室も多いですよ。
パーマやカラーの場合も同じです。

しかし既にカットしてしまった毛は戻ってこないので、両方を同じ分量にしてもらうとか、あとは
もう少しショートにするなどの対応しかしてもらえないと思います。

行きつけの美容室で無い場合、私でしたら
お直し+カット代金の返還を美容室に持ちかけます。

「左だけすいてもらったのですが、あまりにもまばらで、納得行かないので直して下さい」
そのまま直接言ってOKではないでしょうか?

以前私もパーマとカットしましたが、あまりにも
違いすぎるし、ナチュラルな質感を出す髪形のはずなのに、ロットできつく巻かれました。

パーマをかけてくれた美容師さんはまだアシスタント
になりたての子だったらしいのですが、関係ないと
思うのでパーマを取って全額返金させました。

美容室は物を売らない分、技術でお金を取っています。
あまりにも納得行かない場合には必ず直してもらいましょう。

この回答への補足

お答えありがとうございます。
確かにその美容院に行って直してもらってもいいのですが、、、
また同じ事の繰り返しになりそうで不安なのです。

補足日時:2006/12/11 10:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!