プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジブリの映画の、
風の谷のナウシカと千と千尋の神隠しの
挿入歌が凄く好きなのですが、
(主題歌ではありません)
曲名がわからないので教えて頂けますか?
二つとも、オープニングに流れる曲です。

千と千尋は、
ハクにおにぎりを貰って千が涙を流すシーンや
オープニングに家族で車に乗ってるシーンに流れる曲です。
ナウシカは、オープニングに流れる歌詞の無い曲です。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 ナウシカのオープニングは、「風の伝説」です。

    • good
    • 0

こんばんわ。


お探しの曲ですが、
風の谷のナウシカ、オープニングに流れる歌詞の無い曲は、
『「風の谷のナウシカ」~オープニング~』と言う曲です。

千と千尋の神隠し、オープニングに家族で車に乗ってるシーンに流れる曲は、
『あの夏へ』と言う曲です。
千と千尋の神隠し、ハクにおにぎりを貰って千が涙を流すシーンに流れる曲は、
『あの日の川』と言う曲です。

No.1の方が回答されている『風の伝説』は、風の谷のナウシカ イメージアルバムに収録されている曲で、『「風の谷のナウシカ」~オープニング~』の元になった曲です。
『あの夏へ』と『あの日の川』は同じフレーズが使われていますが後半の展開が違います。
    • good
    • 1

 すでにご存知かもしれませんが、「風の谷のナウシカ」という歌が存在します。

作品内では一切使われませんでした。
(ただ、公開当時、TVCMで使用されていました。)
安田成美さんが歌っておられました。84年作品だったと思います。
CD化しているのかどうかはわかりませんが。
TVでよく歌ってました。
古参ファンか、アイドルファンなら、当時の映像を持っているかもしれませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!