アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でイジメの件です。
男性社員もいないことは決して無いですが、学校と違って大人の職場の場合は圧倒的女性社員同士のイジメが多いと思います。(職場のモラルハラスメントのHP見てもそう書いてありましたし、こういうところへの質問も加害者被害者は女性が多いです)

某スレでイジメられる女性社員はどういうタイプが多いか?を議論してましたが私も人事でないのでアンケートします。貴方がいじめた(決して責めません)かもしくはあなたの近くでいじめられてた社員の性格はこの中でどれでしょう?

1.大人しく弱弱しい。声が小さく、人のなすがままで動きが遅いタイプ

2.男性社員や管理職とかの前では可愛い子で同性の前ではガラリと態度が変わる

3.何事にも我冠せず、わが道を行くタイプ。昼休み一人でいてもかまわないタイプ。集団にあまりむれない人。

4.とにかく自己主張が強く自分が女王でないと気がすまなく、人の言うことを全然聞かない。

5.人より2つ以上羨ましがられるものを持ってる人。お約束が美人で仕事も出来る。若くてモテル。顔は普通だが社内一の人気男が彼氏で仕事もできるとかでもいいです。

6.その他(あればいってください)

なお複数回答可です。
イジメは本当なくなってほしいですが・・・

A 回答 (5件)

前の職場で、一生懸命にがんばっている人を見ると、いじめる人がいました。

全く理不尽ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最低ですね そういう人。給料ドロボーとはそういう人のことですね。そういう人って首にできないんでしょうかね?

1じゃないですかね。

1以外のタイプだと反撃されるリスクがあるのでいじめにくい。

でも1はやり返してこれないタイプなんで反撃される心配がないためどんどんいじめることができると。

まぁ2345タイプでいじめられる人も当然いるでしょうが最もいじめられやすいのは上記の理由で1じゃないでしょうか。
学校でもいじめられるタイプはおとなしくて気弱なこが多いし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか?学校だけでなく職場でも1ですかね。
職場だと学校よりもガツンといったもの勝ちって感じしません?学校だと集団しかとですが、職場の方がまだなんとかなりそうな?

1 面倒なことを押し付けやすい人

2 間違いなく同性に「嫌われてる人」
3 相手にされない、したくない、カラの分厚い人
4 あまりのわがままに2,3発張り倒したくなる人。

上記からしていじめられやすいのは。。。。1になりますかね?

いじめる気がなくとも、いじりたい とか、、、、

私の性格だと、1の人はいじめませんね。いじめではなく「決闘」するのは4でしょうね。。。。はあ。。所詮わたしもこういうタイプなんでしょうかね(苦)
いじめ。。。。くだらない。。ストレスの発散先変えろ!っていいたいですねー。いじめられてる人をみてるとたまに「ドM??」と疑ってしまうときがあります。性格はかえられなくとも外見こぎれいにするとかね。。。髪きれいにするとかね。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなたの発言とてもカッコいいと思います。
確かに4みたいな人と決闘してみたいと私も思います。
本当くだらないですね。社会に出てまでイジメなんて。小学校からやり直せよって感じですね。

1ですね。

僕の義姉はぜんぜん悪い奴でないのにイジメられています。
僕の父(会社員)も1のような人は苛められやすいタイプだといっていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり1ですか。やはりストレス発散のはけ口になるんでしょうかね。お姉さん気の毒です。職場はガツンとやったもの勝ちみたいですね。がんばってほしいです。

前の職場ではあるオバサンに敵視されましたが、私のキャラは3,4のタイプ、相手のオバサンは4のタイプで「嫁姑」のような感じでした。

私は、逆にいじめてもいましたが、いじめたタイプは1と2で特に2のタイプの人をいじめたときには結構大惨事になりました(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

正直にありがとうございます。2のようなタイプは確かに女性から見たら嫌ですね。私はちなみに3です。4のタイプから生意気よばわりされたことあります。みないろいろありますね。