アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は子供の頃から癖毛です。一回強制縮毛をかけましたが半年もしないまに取れてしまいました。前ほど癖はありませんが、今はアイロンで伸ばしています。
この春から大学生になるので癖毛をどうにかしたいのですが、さすがにまた強制縮毛をかけると止められなくなりそうで…
なので、癖毛を伸ばすのではなく逆に、癖毛を活かす髪型にしたいと考えています。

癖毛の人が作りやすい髪型、癖毛に似合う髪型など知っていましたら教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

はじめまして。

女性の方ですよね?僕は男性ですが、癖毛です。
縮毛と呼ばれるほどの癖だと難しいですが、
普通に梅雨時期は「広がってうねってイヤ!」という
ような状態であるなら、断然パーマをかけることをお勧めします。
癖毛の人がストレートのパーマの持ちが悪いように
直毛の人はウェーブパーマの持ちが悪いんです。
そういった意味でも、癖毛の人はウェーブパーマに適しています。
今はエビちゃんのパーマがはやってますよね?
大学になれば、選択の幅広がりますし
茶色くして、パーマかけると、一気にアカぬけられますよ!
腕のよい美容師さんに相談して、チャレンジしてはいかがでしょうか?

※あとは、美容師さんや専門家からの回答を参考にしてください。。。
    • 0
この回答へのお礼

>癖毛の人がストレートのパーマの持ちが悪いように
直毛の人はウェーブパーマの持ちが悪いんです。

そうなんですか!?Σ(゜□゜*)
でも確かに、理屈で考えてみればそうですね。
大人っぽい髪型に憧れていたので、パーマかけて大学デビューもいいかもしれませんね♪

基本はシュートヘアだと思います、いちばん落ち着きやすいです(広がらない・膨らまない)

癖毛の方は短期間でヘアーに落ち着きが成りやすいですから、こまねにカットされる方が良いと思います。

詳しいヘアースタイルはお顔・全体を拝見しないと何ともいえません。
    • 0
この回答へのお礼

シュートヘアというのは、ショートヘアのことでしょうか??
今、ちょうどショートにしてます!
確かに膨らみませんねw

癖毛&天然パーマの持ち主です。

私はウェーブを生かした髪型にしています。長さは肩下ぐらいです。イメージはモデルのSHIHOさんみたいな髪型です。
癖毛だけど天然パーマではないのなら、ウェーブパーマをかけてみてはどうでしょうか?私が高校生の時に凄い癖毛の女の子がいたのですが、ウェーブパーマをかけていました。とても似合っていましたよ。
スタイリングは簡単だと思います。詳細は美容師さんに聞いてみると良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
癖毛の人がパーマをかけるとすごいくるくるになるイメージがあったのですが、そうではないのですね。
大人っぽい髪型もやってみたいと思っていたので、ぜひ試してみたいですw

シュートヘアというのは、ショートヘアのことでしょうか??←失礼しました、そのとおりです^^。

私自身も少し癖毛ですが、伸び過ぎると、どおしても、膨らみ落ち着かない髪になってしまいます。詳細は現場の美容師さんに聞いてみて下さい、それが一番です^^。
    • 0
この回答へのお礼

私も肩を過ぎるぐらいになると、髪がすごい盛ってきます…
ショートは落ち着きやすいのでいいですよね☆
いい美容師さん見つけて、いろいろ訪ねてみたいと思います!

友達なんですけど、明るめの茶髪で、いつもアップしたヘアスタイル(まとめ髪)にしています。

ゆるめのお団子とか、ヘアアクセサリも可愛いの色々使って。
直毛サラサラだとまとめ髪ってやりにくいので、パーマとかカーラーで巻いたりしなきゃいけないんですけど、癖毛ならやりやすいそうです。
みんな、その友達はパーマかけてるんだと思ってたくらい、可愛いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、強制縮毛かけたときはアップするのやりにくかったですねー…

くせ毛をうまく使ってまとめたりするとgoodなんですね☆

情報ありがとうございます!!