アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで文書というか画像編集をしたいです。

写真シール(ラベルマイティ対応の用紙)を購入し印刷したいのですが、我が家のPCにはラベルマイティがなくワードで編集したいと思います。対応コードなどの記入がないので直接数字を入力して用紙サイズや画像入力サイズを変更したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

罫線表を操作することで、Wordでも比較的簡単に作成できます。



1) 購入したシールの切り抜き枠の中間に線を描いて、一枚当たりの寸法を外周の余白にも線を描きます。
2) シールの余白を定規で測って、Wordのページ設定で、余白を設定します。

3) シートの切り抜き枚数に合わせて、罫線表を挿入します。
4) 挿入した表を均等に、ページ範囲一杯に広げます。

5) 左右の余白にはみ出した表を余白に合うよう修整します。
6) 表全体を選択して、右クリックで表示される一覧から「行の高さを揃える」と「列の幅を揃える」で、均等に揃えます。

7) 表全体を選択→右クリック→表のプロパティで「列の幅」「行の高さ」の値を確認します。
8) 写真を「行内」で、貼り付けます。

9) 2ページ目にできた白紙をなくすには、ページ設定で、10mmぐらい下辺の余白を小さくします。
10) 罫線表が邪魔であれば、表全体を選択して、「罫線」→「線種とページ罫線と網かけの設定」で、「罫線なし」を設定します。

と書いてみて、手数が長いですね。
慣れてしまったせいか、気になりませんが・・・
    • good
    • 0

word以外の回答になりますので参考程度に


無料のアプリソフトです。
エレコムらくちんプリント
http://www.elecom.co.jp/printgogo/soft/

ラベル屋さん
http://www.labelyasan.com/index.html

合わせ名人
http://www.sapulife.com/dnload2/awase.html
---------------------Word-------------------------
Wordテンプレートのダウンロード
http://www.elecom.co.jp/printgogo/template/
画像について
http://pui-net.jp/coffee/word/index.html#zukei
    • good
    • 0

シールのメーカーがWord用のレイアウトサンプルなどを用意していないのであれば、自分で印刷位置を調整しながら、試行錯誤でやるしかないと思いますよ。

シールの切れ目に併せて文字が来るように、表やテキストボックスを使ってレイアウトを作り、試し刷り、修正の繰り返しが必要だと思います。

私個人の意見ですが、試行錯誤の時間と、無駄になるシール台紙や紙を考えると、ラベルマイティ(5000円くらいですね)を購入した方がトータルで安いと思います。

という私も、実は先日、卓上カレンダーを作りたくてラベルマイティ買ったんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!