プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女装癖があるわけではありません。
自分がいいと思った服は、男物・女物関係ないと思っています。

先日、女性用ジーンズ(EDWIN)で、お洒落で格好いいものに出会いました。
ジーンズは、サイズが多めで、私のウエストサイズもありました。
すごく欲しいのですが、ジーンズなどのパンツで、男性用と女性用の違いは何でしょうか。

デザイン的には、少し裾が広がっていた気がします。
問題なければ買いますが、値段が高めなので、質問させてもらいました。

A 回答 (7件)

いえ、小さめは選べません。


 同じサイズを選んだらということです、腰周りを圧迫しない(腰からお尻へのラインがゆるやかですから)

 もっこりがでかかったら前に膨らむ余裕が出来ますので楽とも言えますし(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

 カタログ写真のモデルが外人でしたら参考になりませんよ、外人のお尻は丸いですが日本人女性のお尻は四角いので(^^; キレイなシルエットにはなりません、とーぜん男性も(^^;
    • good
    • 2

通販でも一度取り寄せてみたら?


合わなかったら無料で交換 返品に応じてくれるところが多いとおもいます。
パンツ類は股間のファスナーが短いかも 立ちションやりにくいですよ。
    • good
    • 3

男性用と女性用の一番の違いはお尻のふくらみですね。


 ウエストを合わせてもお尻が膨らんでいるのでこの部分がたるめばシルエットは悪くなります、女性のようなふくよかなお尻をしているのであれば女性用の着用もいいでしょう

また、お尻が膨らんでいるので腰周りが楽です。

一度試着なさってみるといいですよ。
 私の場合お尻に肉が無いので女性用のはダメですから(^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女性のパンツ姿が決まると、非常に格好いいのはそのせいですね。

そのジーンズは、家に届いている通信販売のカタログに載っていたもので、
モデルの女性が着ているのが格好よく、自分のファッション性と合っていると感じたのですが・・・。
女性が履くから格好いいとすると、少し迷いますね。

試着ができないのが一番つらいかもしれません。
少し考えてみます。

ちなみに、腰周りが楽ということは、ウエストは多少小さめでよいのでしょうか?

お礼日時:2006/12/20 00:25

私の旦那は女性用のジーンズをはいていますよ。



女性用は股上が浅く、膝下から広がっているタイプ(ブーツカット)がほとんどで、男性用と比べてスタイルがよく見えるので気にいってるみたいです。

履いているところを見て、男性用と1番違うのは「股間部分」です。
(その場所をなんと表現すればいいか分からなくて申し訳ありません 笑)
男性用は余裕がありますが女性用はもちろんピッタリしています。
つまり「その部分のモノ」がハッキリ分かってしまいますよ。

ジャケットやコートで隠れてしまうなら問題ないかと思いますし、スタイルもすごくよく見えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そのジーンズは、家に届いている通信販売のカタログに載っていたもので、
モデルの女性が着ているのが格好よく、自分のファッション性と合っていると感じたのですが・・・。

女性のパンツ姿が決まると、非常に格好いいのはそのせいですね。

まぁ、私は股間のそれが大きくないので、格好よく履けると思います。
(嬉しいのか悲しいのか分かりませんが・・・)

ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/20 00:21

履けるなら大丈夫だと思います。



先日、知人(男性)のジーンズを見せてもらいましたが(丈を直してあげたから)、リーバイスの男性用で、女性と同じようなブーツカットタイプの物でしたよ。
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_fashion/w006 …

それから、No.1さんが書かれている通り最近の女性用ジーンズは股上が浅いです。
下着がトランクスだと、多分見えてしまうと思います。
試着した時に確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

No.2さんも答られていましたが、男性用でもそのようなデザインがあるのですね。
自分に合うように着たいと思います。

ちなみに、そのジーンズは、家に届いている通信販売のカタログに載っていたもので、
試着もできず、数字で表されているだけのデータでは分からないので、質問しました。

男性用の数字と比べてみることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 00:17

女性のはひざらへん~うえまでは細めで足にかけて太くなっていくって感じじゃないですか? 裾っていうのは足のところですよね。

やっぱりそれが女性用の特徴だとおもいますよ?
男性用っていうのは、全体的に太さは同じですかね。けど、男の場合、わりとタイトなものだったりB系のようにダボダボだったり履き方はいろいろな人がいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

広がっているのは仰る通りの場所です。
確かにデザイン的なもので、着かたは人それぞれですから、
自分に似合うように着れば問題ないですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/20 00:11

試着がちゃんとあるでしょう。


広げてみれば分るしね。

大体は股上が浅い。
ウエストの割にヒップが膨らんでいる。
そんなところだよ、はけるものが結構ある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありません。
私の質問の不備でした。

そのジーンズは、家に届いている通信販売のカタログに載っていたものです。
どうも数字で表されているだけのデータでは分からないので、質問しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!