プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ゆるいパーマをかけているのですが、
世の中にスタイリング剤がありすぎて、
どれをえらんだらいいのかわかりません。

ちなみに長さは胸元まであります。

皆さんが使ってよかったもの、
もしくはそういう評判をきいたものがあれば教えてください!!

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは☆

いろんな方法があると思います。
そして、質問者さんの髪質によるので、実際に使ってみるのが一番ですが・・・参考になれば。

*パーマ用のムース
ああいうものは、カールがしっかり出て、ある程度キープも出来て便利です。朝、髪をぬらして、わ~~っともみこめば完成しますから、使いやすいです。
たまに、ぱりぱりになることも。ほぐせば問題ないですけどね。

*リーゼのパーマ戻し(ムース状で出てくるが、中身は水っぽいもの)
これも楽チン。

*かなり柔らかいワックスを使う
パーマ以外でも使えるからいいですね。でも、これは、ドライヤーを上手く使って、ある程度カールが残っている状態の方がいいかもしれませんね。寝起きだとカールは伸びているし、その後につけても、カールは上手く出ません。
美容室なんかでは、ムースより、柔らかいムースを使ってくれることが多いです。乾かし方が上手いですしね。

私は何故かリーゼのものばかり使っています。
ダメだ!と思ったことはないですよ。
私は朝にとっても弱いので、時間がかけられません。質問者さんが朝ちゃんと頑張れる方であれば、どんなものを使っても上手くいくと思います。
そうですね・・・他のものも使ったことはありますが、結局は好みに思います。あとは、髪に合うかどうか。
それぞれ香りが違ったり、固さが違ったり、値段が違ったり、微妙に違いはありますが、パーマ用と書いてあるものなら、パーマは出ますよ。出ない場合は・・・髪を少しぬらしたり、という工夫で上手くいきます。
なので、質問者さんが欲しいものを選んではどうですか??

アットコスメで調べてみると、たくさんの商品の口コミが見れますから、参考になるかもしれません(*^_^*)

参考になれば嬉しいです♪
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な意見ありがとうございます。

参考にさせていただきますね!