電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HP全体の画像のとり方を教えてください!
ちょっと言ってる意味わかんないですよね。
例えばhttp://xxxleastxxx.blog28.fc2.com/blog-entry-361 …
↑のサイトの真ん中あたりにHPの画像ありますよね。
それってどうやってとるんですか?

A 回答 (4件)

スクリーンショットと言います。


[PrintScreen]ボタンでパソコン画面全体をクリップボードに取り込めるので、画像編集ソフトなどに貼付けて保存や編集が行えます。
[Alt]キーと組み合わせるとアクティブなウィンドウだけを取り込めます。

ネットを探すと、画面の任意の部分を切り取って保存まで行ってくれるソフトもあります。
    • good
    • 0

Webサイトをスクロールキャプチャーできる


フリーやシェアのソフトを使えば、実現できると思います。
例:Capture STAFF(http://hp.vector.co.jp/authors/VA017297

このようなソフトであれば、ページ内の全ての内容を1つの画像として
取り込み・保存できますので
あとはそれを紹介したいWebサイト上に
縮小表示などすれば、例にあるような表現が可能です。
もちろん、著作権等はそのWebサイトにありますので
無断転載等は駄目だと思いますが。

主旨と違っていたらごめんなさい。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA017297
    • good
    • 0

保存したい画像に、マウスカーソールを合わせ、右クリックして「名前を付けて画像を保存」を選択すれば、マイピクチャーに保存されると思います。



また、モニターに映っているものはPrintScreenボタンを押し、ペイントなどのソフトで貼り付けを選べばスナップショットが撮れます。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!