性格いい人が優勝

月曜日、火曜日、水曜日など、
一週間の曜日が歌詞で出てくる歌を探しています!
知ってる方がいたら是非教えてください!!

A 回答 (13件中11~13件)

クレイジーキャッツの「うんじゃらげ」という歌が一週間の曜日が歌詞で出てきます。

質問者様がどれくらいの世代の方か存じ上げませんが、志村けんがだいじょぶだぁという番組でよくこの歌を歌って居ました。元々は、最初に書きました通り、クレイジーキャッツが歌っておりました。
といっても、僕は志村けんが歌っている時代の物を聴いて知りましたが・・・。

残念ながら、歌詞が検索しても出てきませんでした。CDの歌詞カードには書かれているはずです。一応、参考までに、アマゾンのURLを貼り付けておきます。

参考URL:http://item.excite.co.jp/detail/ASIN_B0006M1966/
    • good
    • 0

ロシア民謡にありましたね。


日本語訳は「友達よこれが私の一週間」になっていたり「恋人よこれが私の一週間」になっていたりします。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/i …
    • good
    • 0

曜日の部分が日本語ではないのですが


ジュディマリの「手紙をかくよ」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65133
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!