間もなく30になる♀です。付き合って数ヶ月の年下の彼がいます。
付き合い始めから、「写メでもプリクラでもいいから顔写真が欲しい」と言われています。
恋人の写真がほしい気持ちは分かるのですが、他のことは非常に淡白なのに、
どうして写真ばかりほしがるのかが疑問なのです。

■毎週2回は会っていますが、誘うのは9割私からです。
■電話もメールも9対1で圧倒的に私からです。

写真をどうするの?と聞いても教えてくれません。
会えないときに写真を見て私のことを思い出す、多分そんなかんじだろうなぁ、と思うのですが、
だったら「声が聞きたくて電話した」とか「会いたいから明日会わない?」の方が実際的だし、
私も彼の気持ちや愛情が分かって嬉しいのに、と♀の私は思ってしまいます。

私は、会えないとき、彼の声だけでも聞いて彼を感じていたいと電話しますが、
彼は写真を眺めて、喋りもしない私に語りかけて悦に入るのでしょうか?
いくら写真に愛を込めても私には何も伝わらないのに。
そんな一方通行で想いを一人完結されると嫌なので、どうしても写真を渡すことができません。

電話もメールも、したらしたで本当に嬉しそうなので、彼の気持ちを疑ってはいませんし、
会っているときの愛情表現はこちらが照れるほどです。

会えない日は不思議なほど淡白でアクセスレスなのに、写真なんて渡したら、
このギャップが余計にひどくなるのでは、と心配なのです。

彼とは、急ぎすぎず良い関係を築いていきたいと思っているので、聞けることはできるだけ本人に尋ねていますが、
あんまりしつこく聞くのも「好きと言わせようとしている」と誤解されそうで…

『その気持ち分かります』『男ってそんなもんだよ』『愛が深まるよ』『オカシイんじゃない?』『気にせず渡せば?』などなど、
くだらない悩み(自覚してます;)を持っている私にご意見いただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

 私は写真や風景などのイメージを詳細まではっきり頭に残す事が特技の一つなのであまり当てはまりませんが、一般的にはやっぱり写真はほしいようで、私の周囲では男女問わない感じがあります。


 写真がほしい理由は、頭の中で残っている不完全なイメージでは満足できないからでしょう。人間の記憶はアナログなことについてはとことんあいまいなので、頭の中にあるあなたの「顔」は実はかなり特徴だけを列挙したあいまいなものです。人によっては10分から15分程度で、正確な顔を思い出せなくなるらしいです(ただし、しばらくの間は本人は思い出せてる「つもり」になるので自覚症状は少ない)。ためしに、その頭の中で描いてる顔の髪型が、どこまでか、分け目はどこにあるか、服はどんな服で何色香を聞くと、ほとんどの人は(特に理由がない限り)思い出せないものです。でも、顔はあなただということはしっかり認識していますが、それはあくまで「雰囲気」で捉えているに過ぎません。
 そこで、登場するのが、写真です。写真を見ることで、よりあなたを実感できます。実際には頭の中で、正確なあなたの顔を視認することによって不完全だった記憶が一時的に保管されて心地よい感情を覚えるわけです。同時に、あなたに対する「好意」が頭の中で再生されて、たとえば 「早く会いたいな」 とか 「やっぱりかわいいな」 とか、いろいろ現実的な感情が駆け巡ったりもします。もちろん、記憶の再生だけでもそれはありますが、むしろ記憶の再生による「会いたい」は、記憶が不完全だから、再度それを保管したいという淡白な理由の方が強く、写真を見て会いたいと思うそれよりは弱いのです。
 なので、恋人や、もしくはもう何年も一緒にいる奥さんやだんなさん、子供の写真を、人は持ち歩くわけです。人間の記憶の構造上、仕方ないようです。写真をあげることで、その写真に話しかけて満足するとか、写真をあげたから合う階数が減るということは、ほとんどないと思います。むしろ、写真を見れば見るほど、会いたくなると思うのは私だけでしょうか…。
 それと、余談ですが、性別的な違いとしては、写真に限らず、女子は双方向の通信と、見返り(悪い意味ではなく、相互利益という意味で)を求める付き合いを中心にするのに対して、男子は、片方向の自分からの通信だけで満足しやすく、必ずしも見返りは求めない傾向にあるようです。なので、男子はプラモデルとかパソコンとか自動車とかの、愛したからといってそれに応じて見返りをくれるわけではない、ただの「物」を本気で愛して大切にできます。だから、返事をしない写真でも満足してしまうといわれると、確かにそうなのですが、だからといって現実のあなたと合うことが「いらない」事ではないので、安心していいと思います。
 私なら、写真は渡します。恥ずかしがり屋なので抵抗はありますけど、渡す事に躊躇しないほど仲良しになっていれば、渡すでしょう。心配はわかりますが、誘うのは自分からがほとんどでも気にせず、楽しく過ごすのが一番だと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます!

どちらかと言うと私は、「不完全」や「曖昧」を好むようで、
何事も100%だと満たされすぎて、求めることをやめるんじゃないかという不安もあるみたいです。
何事もやや物足りないくらいで次に更に期待して!腹八分目、ってかんじでしょうか。
記憶に関しても、曖昧な方が良い結果を産むのでは、と漠然と思っていました。

すごく分かりやすい説明で、理解できました。

もっと彼のこと好きになりたいし、私のことも好きになってほしい。
だから写真、渡してみようかな、と少し勇気が出ました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/22 00:33

回答ありがとうございます。



>ところで、nina47さんは、自分撮りした写真を彼にあげましたか?
ということなので、お答えしますと、遠距離なので「写メでも送ってあげようか?」と冗談で言ったところ
「いらない」と言われました(笑)
私の彼は、すっごく淡白なので彼女の写メを見るようなキャラでもなく…
携帯に貼ってあるプリクラも、私とのものではなく、仲間内5人くらいで撮ったもの…
どこまでいらないんだろう…と思ったりもしますよ(笑)
付き合い始めは彼も、携帯の電池パックの内側に2人のプリクラを貼っていましたが…。

友達に自慢したいというのは、あなたが歳が上でも下でも変わらないと思いますよ♪
彼にとっては自慢の彼女さんなんですから。
私も彼より歳が上で、四捨五入すると間違いなく30です。でも、彼は自分の友達に会わせたりも
してくれるので、「恥ずかしい」なんて思ってないんだろうなって思うようにしてます。

私も若かりしころは写メ自分で撮ったこともありましたが、正直見慣れない…
そしてあまりのキャラの違いに「え?」って思いましたよ。
でも、みんなそんなもんだろう…ってことで、誰も見てないんですからいっぱいとって
あなたが「これなら」と思うものを送ってあげてください♪
きっと彼氏さん喜びますよ☆
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます!

まとめてのお礼で失礼かと思いましたが、この場を借りて、
回答くださった皆様にお礼を。

結局、写真が用意できなかったクリスマスの日、今ここで彼が、いつものように
「プリクラ撮らない?」って聞いてくれないかなーなんて、自分からは言えない相変わらずチキンな私…
いまだに写真渡せてません(涙)

でも近いうちに必ずや!

そのときはまたここで報告しますね。
いつか彼と、「こんな くっだらないことで よくもまぁ、、」なんて言える関係になれたらいいなぁ、と期待しつつ。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 23:06

こんばんは☆(^▽^)



私の彼氏も「写真頂戴☆」って言います(^^;)
私は23歳、彼は30歳です。

私も質問者さんと同じく「写真なんていらないんじゃない?」と思って、なんで写真が必要なのか聞いてみました(^^;)
その質問に対して彼氏は「疲れた時に見る!!」と堂々と言い切りましたよ(^^;)

私と彼氏は車で片道1時間。
会う頻度は週に1~2回です(^^)
プリクラは何回か撮って彼氏が持っているんですけど、
プリクラじゃなく写真が欲しいみたいですね(><)

・・・意外に困りますよね(^^;)
私は写真が苦手なので、ほんっとに困ってます(><)

男の人って不思議ですね♪(^^)
でも、そういう不思議なところが可愛いなぁ☆とも思います(^^)

なんのアドバイスにもなっていなくてすみません(><)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんばんは!

>疲れた時に見る!!
いいですね、堂々と言い切ってくれるんですね。
私も「理由をちゃんと言ってくれたらあげるっ!」って言おうかな。
「私のどこが好き?どれくらい好き?」って聞くくらい恥ずかしいんですがー。(シラフではとても言えません;)

実は、過去につきあった彼氏たちには、特に理由を聞くこともなく写真あげてたんです。
毎日メールや電話が普通で、お互いの愛情や恋愛温度が同じか、相手の方が高いくらいでお付き合いが進んでいたから、
写真が欲しいと言われても、何の疑いも抵抗もなく渡すことができたんです。

もし今の彼が、「疲れた時に見る!!」と堂々と言い切るくらいオープンになってくれたら、写真一つで悩まないのかも…

お礼日時:2006/12/22 23:26

友人に自慢したいか、オカズにするかってとこでは?


……ああでも、あなたといつでも会える立場にいるのなら、後者はないか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

オカズなら大歓迎なのですが、友人に自慢ってなると困ります;
一応色々頑張ってるので、彼の目に錯覚を起こさせるくらいは何とかなっているかも、
しかし友人に自慢するほどかと言われると、オイちょっと待て~!
なんですよ。
一番怖いのは、彼の同年代の女の子。(ドキドキ)

お礼日時:2006/12/22 20:57

なんとなく気にかかったので回答させていただきます。



彼は
・ふとしたとき、落ち込んだときにあなたの写真を見て元気を出したい
・仕事の最中など、ちょっと写真を見るだけで頑張れる
・友達に見せたい
という気持ちがあるんじゃないでしょうか。

私の彼も淡白です。連絡もそんなに来ないですし、遠距離なのでただでさえ会えないし。
でも、実際そういうの出すの(愛情表現)が苦手な男性っているんですよね。
電話やメールの回数とかも、若いうちはちょっと虚勢をはって「俺からはしない」的に振舞ってみたり。
そういう人でも態度見てたら「あぁ、好きでいてくれるんだな」って思うことがたくさんありますよね。

彼もあなたが大好きだけど、愛情表現が下手なのではないですか?
年齢や経験によりますが…
だから、
>そんな一方通行で想いを一人完結されると嫌なので
は、心配しなくていいと思います。
将来的に悪用されない程度の写真であれば、どんなものでも喜んでくれると思いますよ。
まぁ、「写真あげるからもうちょっと連絡くらいちょうだいよ」ってかわいく釘さしておけばいいかも!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>写真を見て元気を出したい
>見るだけで頑張れる
これだったら本当に嬉しいですねぇ。。

でも、
>友達に見せたい
だったらちょっと嫌だなぁ~。
ただでさえ年上なのに、友達に色々言われたりしないかな。心配。

ところで、nina47さんは、自分撮りした写真を彼にあげましたか?
わたし今日、ためしに携帯で自分撮りしてみたんですよ。
見上げたり、伏せ目にしたり、笑ったり、斜めになってみたり…
で、やってるうちにすっごく恥ずかしくなってきて。
写した写真見たらもう、完全に「恋するオトメ」(注;間もなく30になる♀です)で、頭掻き毟りたいくらい恥ずかしいんです。
多分、彼といるときはこんな顔してるのかもしれないけど、それを目の当たりにすると、イタすぎて直視できない。
まるで録音した自分の歌声を、初めて聞いたときの気分です。
これって、自己陶酔しないと無理です…
みんな、こんな恥ずかしさを乗り越えて自分撮りしてるんでしょうかねぇ。

他人に撮ってもらったり、みんなで写ったり、髪の毛切った記念や旅行のついでに適当に自分撮りする分には、全然恥ずかしくないんですけど~~。

お礼日時:2006/12/22 20:50

ANo1です。



質問者さんは写真を贈ることに迷っているのではなく、すでにどんな写真を贈るべきか迷ってますね。
回答者としては真正面の写真ではなく少し斜めから撮影した写真。胸から上です。
そうだなぁ、オーディションに応募するような写真と言えば良いのかな。
顔の陰影がわかるやつ。
・カメラ目線で笑顔
・目線を外して清廉な感じ

そのカレシともし結婚されて質問者さんがその写真の事を忘れるくらいの年月を重ねた後、
旦那さんになったカレシのカバンや手帳から若き日の質問者さんの写真を偶然発見したらどうでしょう。
カレシの中では質問者さんは時間が止まっているのでしょう。

そんな事を考えると楽しくなりませんか。

がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>どんな写真を贈るべきか迷って
大量に撮ってしまいそうです…
渡すのなら、やっぱり自分の中で一番可愛く撮れた写真にしたいと思ってしまうのは、女のサガ。
何十枚も撮ると、たまーに、「コレ、詐欺!(カワイイ♪)」って写真が出来たりしませんか?

そんな、本来の自分を写してない美化写真でもいいのでしょうか~?
写真ばかり見てて、たまにナマ私に会って、ガッカリしたりして。
極端な話、毛穴なんか一つもないわ!みたいにデジタル加工したいくらいですよ。

一人でプリクラ撮りまくってる女もかなり痛いですが。

がんばりますっ!!

お礼日時:2006/12/22 20:28

ANo1です。



やっぱスキなカノジョの写真はスッゲー元気でるし。
「こいつのためなら・・・死ねる」って思うよ。
お守りって他の回答者さんも言うけどそうだよ。
家内安全商売繁盛交通安全合格祈願安産祈願子孫繁栄悪霊退散

プレゼントに入魂の写真を贈りましょう。
フォトスタジオとまでもいかなくても街の写真館で写真を撮ってもらいます。
上半身、全身
立像、坐像
ソフトフォーカス(あの全体がボヤァとした幻想的なやつ)
セピアトーン(懐かしい感じ)
ヌード・・・これはムリでも肩を出して濡れた瞳(目薬で)
      寝そべって膝まで見える

時間が無ければプリクラでも証明写真でも

あっ。いい事考えました。直ぐにできます。
質問者さんの高校時代のセーラー服の写真!!!!!
もしくはスクール水着!!!!!
早速実家に行ってアルバムひっくり返して探して写真屋さんで引き伸ばしてください。
>間もなく30になる♀です。
今セーラー服着て写真を贈るととんでもないことになります。
ある意味大バクチ。6発中5発実弾をこめてロシアンルーレットするようなもんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>こいつのためなら・・・死ねる
エッ、写真だけで?写真にそんな効果が???
そこまで私のことスキか自信ないッス。

>高校時代のセーラー服の写真
これも充分バクチですよっ;
プリクラなら何とかなるかなぁ、、なんて考えてる
生まれたての小鹿な私に、チーターに体当たりして来い並の指令!
同じ体当たりするなら、チーター(彼)の弱点(嗜好)を充分吟味してからにしますよぅ。
もしかしたらセーラーよりボンテージかもしれないじゃないですか~
(冗談ですよ!彼ゴメン!!)

お礼日時:2006/12/22 03:24

写真を渡しても二人に害はないと思います。



男性には結構愛している人の写真を持ち歩く人がいます。例えば、彼女に限らず、自分の赤ちゃんを写メに撮って待ち受けにしてたり、財布に写真入れてたりします。

私は、自ら彼女の写真を持ち歩いたことはないんですが、それを持っている人を変だとは思わないし、むしろ大好きなんだなーって微笑ましくなります。

あるいは、NO1さんのいうようにオナニーに使うかもしれませんけど、それが嫌でなければ構わないんじゃないでしょうか。写真を持ってなくても、結局彼女を思い出してオナニーするもんですが(笑)。彼は恥ずかしがり屋で言えないのかもしれませんね。

あと、写真を渡して、会わなくなることはまずないと思います。電話したら嬉しそうにしているのなら、問題ないと思います。そもそも、本当に写真だけで満足してしまうのなら、つき合う必要がないし、世の中には他の女性の写真がすでに溢れ返っています。グラビアや写真集や数えたらキリがありません。ですから、彼が写真で満足する人なら、すでに20061231さんと出会う前に、満足しているはずです。なので、その無数の女性の中から選ばれたと思っていいかもしれないですね。

むしろ、彼女の写真があると、逆に余計に会いたくなる気もします。彼女を思い出す機会が増えるからです。それに、浮気防止にもなるんじゃないでしょうか。彼女の写真を見て思いとどまったり、周りの女性も安易に彼氏に近づかない気がします。ちなみに、彼女や子供の写真を持ち歩く人は、「写真を見ると仕事にやる気が出るんだ」と言っていました。

あと、写真を見たがるのは、女性より男は視覚で性欲を掻き立てられるからかもしれません。形のあるものが好きだったりしますし(プラモやフィギアなど)。

なので、生理的に嫌でなければ、まずプリクラを一緒に撮るだけでもいいんじゃないでしょうか。でも、彼氏はきっと自分が写っていないのがいいんでしょうね。それは、彼女からプレゼントされたものの延長線上なのかもしれないですね。彼女からもらったものは100%彼女の感じがしていたいことと同じかもしれません。ですから、彼女以外のものが写りこんでいると100%彼女じゃないんで嫌かもしれません。ですから、写真の自分に嫉妬することないと思いますよ。むしろ、一緒にいない間も彼の頭の中を自分でいっぱいにさせてやってください(笑)。

てか、幸せな悩みですね!(笑)。クリスマスプレゼントに写真を添えると、彼氏めちゃ喜ぶでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>男は視覚で
>形のあるものが好き
あっ、そうかも!
女(女のコじゃなくて女性って意味)は、どっちかっていうと、形のないものに重きを置くような。
会話や感情の共感とか、時間や場所の共有とか。
見た目ももちろん大事だけど、写真みたくそれだけじゃ意味を成さないの~
もし彼から写真をもらうんだったら、彼だけの写真はいらないもん。
二人で写ってる写真じゃなきゃ。
=時間と場所と楽しい感情の共有?

>彼氏はきっと自分が写っていないのがいいんでしょうね
ってのと正反対だわー

>クリスマスプレゼントに写真を添えると
勇気ふりしぼります!

お礼日時:2006/12/22 03:01

 21歳の大学生です。



 私は別れてしまいましたが、前の彼女とのプリクラを車のサンバイザーに貼っていました(裏側にですが)。その前の彼女との写真も、サンバイザーに挟んでいました。用途はもうお分かりでしょうか・・??
 「交通安全のお守り」代わりです(^^)。運転中眠いときやイライラしてしまった時などはその写真を見て、「ここで何かあったら心配かけるな」と思っていました。

 まあ、スキャナーがあるので読み取って携帯にも入れていましたが(^^ゞ。元気になるためです。やっぱり会えなくて寂しいのもありますが、仕事や学校、友人関係などで悲しくなる事もありますから・・。1人身の時はつらいことがあっても見る写真がなく、余計悲しくなりますけどね(泣)。

 >くだらない悩み(自覚してます;)を持っている私にご意見いただけると嬉しいです。
 はい、本当にくだらない悩みです(笑)。クリスマスが近いですが、お幸せにしてくださいね(^^)。手紙などを書いて、その封筒の中に入れるのはどうでしょうか。

 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も、辛いことがあったり、凹んだ日は彼に会いたくなったり、
会いたいとメールしたり、電話したりして癒されてます。

彼も、つらいことや悲しいことがあったら同じようにナマの私に頼ってほしいな、と思うのです。
格好悪くても嬉しいんだけどなぁ。

>元気になる
>交通安全のお守り
素敵!彼が元気でいろんなことにやる気が出て、健康なのが一番だもん!!
「写真見てるとやる気になるよ」とか「頑張れるよ」とか言われると泣いちゃうかも。

お礼日時:2006/12/22 01:45

写真を常に持ち歩いていたいのではないでしょうか。

そうすることにより、いつも一緒にいるという気持ちになるのだと思います。そして時々見ては話しかけるのです。返事は自分で好き勝手に考える。まあ心の中で会話をする。それが楽しいんだと思いますよ。

>「声が聞きたくて電話した」とか「会いたいから明日会わない?」の方が実際的だし
もちろんその通りです。しかしいつも電話するわけにはいかないし、忙しくてそうそう会うわけにもいかないはず。それよりも写真ならば、いつどこでも見る事ができるからいいです。ときにはこちらからにっこり微笑みかけてもいいのですしね。オーバーな言い方をすればお守り代わりのような感じかもしれません。
何に入れて持ち歩くかは人それぞれですけれど・・・。私はかばんに入れていました。あとは本にはさんでいたこともありましたけれどね。
しかし、電車の中で彼女の写真をじっと見つめてニヤニヤしたりすると周囲からは変に思われていたかもしれない・・・。自分は気にしなかったけれど(苦笑)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>いつも一緒にいる
>見ては話しかける
>会話をする
>にっこり微笑みかけて
>じっと見つめてニヤニヤ

くぅ~っ!これを写真じゃなくて、私にしてっ!と思うのデス。

お礼日時:2006/12/22 01:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が女性の写メを欲しがる心理って?

お手数ですが過去の質問を見てくださいm(__)m

今、メールしている片思いの彼が
私が「ちょっと前髪を切りすぎた」と言うと「見たい。写メがほしい」と言ってきました。

私は恥ずかしくてその日は送らなかったのですが

普段、職場では帽子を被っているので、髪型が解らないからかなとは思ったんですが、でもそこまで…?


私がメールすると「写メが来たのかと思ったよ(笑)」とか言います…

実際、会った時に「なんでそんなに私の写メがほしいの?(笑)」と聞くと「あ~あ、眠たいな~」と話をそらします。


男性が女性の写メを欲しがる心理って?

Aベストアンサー

「いつも」の彼なんじゃないの?
彼ペースで、彼にとっての楽しいやり取りに持っていかれる。
写真を見たいというのも、
貴方の手料理が食べたいというのも似たようなレベルだよ。
彼はそういうやり取り「自体」を楽しんでいる。
細かく聞いたり意図を突っ込むとはぐらかす。
そこまでの真剣さは無いから。
逆に彼に対して、
貴方が半端な対応で応じないと何度も答えを欲しがる。
好きな人が居るかを聞いてみたりね?
自分が欲しい展開、自分が欲しい流れ。
別に写メ「自体」が欲しい訳じゃないんだよ。
そういうやりとり自体を楽しんでいる彼。
今回は写メだった、というだけ。
以前は料理の話だった、というだけ。
貴方から深く意味を掘り下げても出てこないタイプだよ?
貴方は彼が好き。
だからこそ、
彼のマイペースな対応がちょくちょく胸に刺さるんでしょ?
貴方も彼とのやり取りを楽しめているうちは大丈夫。
ただ、彼に真っ直ぐな意味を探ろうとしたり、
答えを見い出そうとして力んでも難しい。
彼はそこまで貴方に丁寧に向き合ってはいないから。
それは貴方も念頭に置いておいた方が良いよね?
自分自身を、
必要以上に一喜一憂の渦に巻き込んでしまわないようにね☆

「いつも」の彼なんじゃないの?
彼ペースで、彼にとっての楽しいやり取りに持っていかれる。
写真を見たいというのも、
貴方の手料理が食べたいというのも似たようなレベルだよ。
彼はそういうやり取り「自体」を楽しんでいる。
細かく聞いたり意図を突っ込むとはぐらかす。
そこまでの真剣さは無いから。
逆に彼に対して、
貴方が半端な対応で応じないと何度も答えを欲しがる。
好きな人が居るかを聞いてみたりね?
自分が欲しい展開、自分が欲しい流れ。
別に写メ「自体」が欲しい訳じゃないんだよ。
そういう...続きを読む

Q好きな女性の写真を欲しがる心理とは....?

現在両想いの男性がいます。
私が遊びに行ったり、今日は珍しく化粧をしたなどと彼に言うと、写真をちょうだいと言ってきます。

いやらしいものではなく、普通に笑顔などで写っているものです。

一番初めに写メを送ったとき、「かわいい!」とは言ってくれました(彼の優しさであると思います)が、いくらなんでもそんなに何枚もいるのでしょうか....?

嬉しいような、なんで?と不思議な気持ちです....。

Aベストアンサー

男は自分の好きな女性の写メを欲しがると思います。

昔は写真だったから、一枚だけ撮るということはしなかったから、一緒に写ってる写真や一人の写真を

たくさん貰いました。

今はいつでもどこでも写メが取れるから、写メを送る側も一番良い写メを送ればイイと思ってしまうんだろうね。

でも、可愛い貴女の写メなら、いろんなパターンの可愛い写メがほしくなるのは仕方ないんじゃないかな。

好きな人なんだから、いっぱいあげてください

Q写メールを欲しがる彼の気持ち

はじめまして。
最近出逢った彼のことでよくわからないことがあり、みなさんにご意見を聞いてみたいと思いました。

最近友達の紹介で出逢った彼に何度も写メールが欲しいと言われます。
もうすでに顔も知っている私の写メールをもらってどうしたいのかよくわかないし、もともと自分のワンショットを自分で撮って送るという行為自体になんとなく恥ずかしさを感じるのであまり送りたくはないのですが、あまりにも何度も言われるので送るべきなのかなぁとも思うのです。でも真意がわからずなんとなくためらってしまいます。

特に男性の方にお聞きしたいのですが、出逢ってすぐの女性に写メールを求めるとしたらどういう気持ちから欲しいと思うのでしょうか?
それは一般的に普通なことで私が考えすぎなのでしょうか?
教えてください!!

ちなみに彼とは1週間ほど前に出会って、それ以降毎日メール・電話をしています。しかし、なかなか予定が合わずまだ約束のみで初めて以降まだ一回も会ってはいません。
彼からは好意があることはメールでも電話でも言われましたが、それはあくまでも見た目がタイプというだけでまだ出逢って間もないのでそんな深い意味ではないような微妙な感じです。

よろしくお願いします。

はじめまして。
最近出逢った彼のことでよくわからないことがあり、みなさんにご意見を聞いてみたいと思いました。

最近友達の紹介で出逢った彼に何度も写メールが欲しいと言われます。
もうすでに顔も知っている私の写メールをもらってどうしたいのかよくわかないし、もともと自分のワンショットを自分で撮って送るという行為自体になんとなく恥ずかしさを感じるのであまり送りたくはないのですが、あまりにも何度も言われるので送るべきなのかなぁとも思うのです。でも真意がわからずなんとなくためらって...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。
こんな時間に失礼します。
女性ですが回答させてもらいます。

私も同じ経験があります。
何枚も何枚も送ってるのに、1週間くらい経つと新しいのが欲しいと。。。
仲良くなってそれなりの関係になった時によくよく問いただすと、いろんな写メを見て想像を膨らませて、自分で性処理をしていたそうです(笑)

あとNo.1の方が言ってるように、友人ではないけど会社の後輩に見せる為っていうのもあったようです。
自分にはこんな彼女がいるんだ!って自慢したり、1人になった時に写メを見て寂しさを紛らわすとかあるみたいですよ。

だからあんまり気にしない方がいいと思います(^-^;)
私の周りには写メ欲しがる人多いですよ。

Q彼女の写真をたくさん撮る男性に質問です!

彼氏:31歳、私:27歳のカップルです。

私の彼は、会うたびに写メやムービーを撮ってきます。
一緒にではなく、私だけの写真を。
エロいものではなく、食事中や、ぼーっとしている時の何気ない写真です。

たまに、メールでその写メやムービーを送ってきて、
「可愛い!」「今日何回も見てた」「会えない時によく見てる」と言葉を添えてくれます。

自分では全く思っていませんが、初めて会う人には、まれに
「美人さん」とあだ名をつけられることがあります。

彼は、私の顔が気に入っているのか、トータルで好きなのかは不明ですが…


そこで、「彼女の写真をたくさん撮る男性」に質問です。

1:「彼女の写真をたくさん撮る=好かれている」と自信を持っていいのでしょうか?
2:どうして彼女の写真を撮るのですか?
3:何年か付き合うとあまり写真を撮らなくなりますか?
4:歴代の彼女にも、全員同じように写真を撮っていましたか?
5:別れた後はその写真は消しましたか?

付き合って1か月。
こんなに写真を撮られるのは初めてでちょっと驚いています。

男心を教えてください!

彼氏:31歳、私:27歳のカップルです。

私の彼は、会うたびに写メやムービーを撮ってきます。
一緒にではなく、私だけの写真を。
エロいものではなく、食事中や、ぼーっとしている時の何気ない写真です。

たまに、メールでその写メやムービーを送ってきて、
「可愛い!」「今日何回も見てた」「会えない時によく見てる」と言葉を添えてくれます。

自分では全く思っていませんが、初めて会う人には、まれに
「美人さん」とあだ名をつけられることがあります。

彼は、私の顔が気に入っているの...続きを読む

Aベストアンサー

1:「彼女の写真をたくさん撮る=好かれている」と自信を持っていいのでしょうか?

いいと思いますよ。

2:どうして彼女の写真を撮るのですか?

あなたのご両親はあなたの写真をたくさん撮ったと思います
その気持ちを想像してみれば、それと近いのではないでしょうか。

3:何年か付き合うとあまり写真を撮らなくなりますか?

飽きるし、だんだんあなたの容姿も衰えていきますから、
撮らなくなるでしょうね。

4:歴代の彼女にも、全員同じように写真を撮っていましたか?

やっぱり容姿が優れた彼女じゃないと写真は撮りませんね。

5:別れた後はその写真は消しましたか?

女性の恋愛は上書き保存ですが、
男性の恋愛は別名保存なので、
別れても消さないと思います。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼女の写真を欲しいのですが・・・(女性の方に特にお聞きしたいです)

こんにちは、daina_manです。

先日質問させていただいた2歳年上の彼女のことなんですが。
あれから電話で話をしたりしています。彼女がお正月に実家に帰ったりしていたので、しばらく会っていませんが、明日食事をすることになっています。

前置きが長くなりましたが、質問したいのは、その彼女の写真が欲しいのです。まだ付き合い始めて半月ですがお互いの予定が会わなくてそう頻繁には会えないようなので、せめて写真でも・・・と思っています。どうすれば手に入れられるでしょうか?

いくらなんでも食事の時に「写真撮らせて」とも言いにくいですし・・・。
直接彼女に、「写真くれない?」って言うのもなんだか恥ずかしいのですが(それに変に思われないかな?という心配もあります。)

彼女の妹も、私たちが付き合っていることを知っています。わたしも1度妹にも会っていますし、電話でちょっとだけ話したこともあります。その妹に頼んで写真をもらおうかとも思っています。

どうすれば、自然な形で写真を手に入れられるでしょうか?
写真を欲しいって言われた場合、女性はどう思うのでしょうか?
その辺のことをお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。

こんにちは、daina_manです。

先日質問させていただいた2歳年上の彼女のことなんですが。
あれから電話で話をしたりしています。彼女がお正月に実家に帰ったりしていたので、しばらく会っていませんが、明日食事をすることになっています。

前置きが長くなりましたが、質問したいのは、その彼女の写真が欲しいのです。まだ付き合い始めて半月ですがお互いの予定が会わなくてそう頻繁には会えないようなので、せめて写真でも・・・と思っています。どうすれば手に入れられるでしょうか?

いくらなんでも...続きを読む

Aベストアンサー

わたしなら・・・と思って書き込みますね~。
参考になれば、と思います。

わたしだったら、正直に「写真がほしい!」って言ってほしいです。
逆に、こそこそと写真をもらうための根回しを影でされちゃうと、悪い事でもないのに「何か、イヤな感じかも」って印象があるんですよね。
「写真がほしい!」と言われれば「何に使うの~?」と疑問を正直に聞いてくると思うんです。
その時に「定期入れにいれとく!!」とか「会えないときには写真を見て気合を入れる!」とかちゃんとした理由を言ってもらえればテレながらもそれなりの反応をしめしてくれると思うんですよね!
実際、わたしも夫に昔「写真くれ!」と面と向かって言われ「何で~???」とテレながらもあげた記憶があります。(苦笑)

彼女が写真をあげるのをイヤがるようなら、彼女には彼女の事情があるのだと思うんです。
自分が知らないうちに、自分の彼が自分の写真を持っているのを知ったら・・・うまくいけば「何でそんな写真持ってるの~!恥ずかしいなぁ!」と照れるくらいですみますけど、悪くすると「どうやってこんな写真手に入れたの!?」なんて逆鱗にふれちゃう事もありえるんじゃないかな?
バレなきゃいい事なんでしょうけどね。
やっぱり、自分の彼には堂々としててもらいたいなぁ~。

すいません・・・これはわたしの意見ですので、参考になればいいなぁと本気で思ってます!
彼女の写真、手に入るといいですね~~!!
頑張って下さいね!

わたしなら・・・と思って書き込みますね~。
参考になれば、と思います。

わたしだったら、正直に「写真がほしい!」って言ってほしいです。
逆に、こそこそと写真をもらうための根回しを影でされちゃうと、悪い事でもないのに「何か、イヤな感じかも」って印象があるんですよね。
「写真がほしい!」と言われれば「何に使うの~?」と疑問を正直に聞いてくると思うんです。
その時に「定期入れにいれとく!!」とか「会えないときには写真を見て気合を入れる!」とかちゃんとした理由を言ってもらえれば...続きを読む

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q彼の本心が知りたい!!裸の写メを。。。

はじめまして。気になることがあります。
男性の方に質問したいのですが、彼女に「裸の写メを送ってくれ」とか、「えっちな写メしょうだい」などと言いますか?言わないとしても、言おうと思ったことありますか?また、そのような写メが欲しいのはなぜですか?
変なことをお聞きしてごめんなさい。でも本当に、悩んでます。

Aベストアンサー

こんにちは♪
私、質問者さんと同じ感じで彼氏に言われてましたっ
経験者としてお答え。

まず、男性だから恥ずかしがらせたい、見たいな気持ちが少なからずあるのでは?「え~っ やだよ。」みたく言っていて、それでもしつこくして送ってくれたらそれはもう最高!みたいな。

逆に、「じゃぁ、私も写メでセクシーな写真ほしいから、送って!」と言ってみれば?それで送ってくるなら、本当にあなたと秘密を共有して、楽しみたい、ていうことかもしれないし。

送り返すときには、絶対に顔を写さないで、(前の回答でも出ていますがどこでどう流出するか分からないよ!)「私のおへそ~☆」くらいでいいと思うよ。
それ以上要求されたら、「私のこと、何だと思ってるの!?」とキレてみる。

彼氏の本性わかるかもです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング