プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、キャンディーズのCDを聴きました(古すぎ?)が、その中の「あぶない土曜日」という曲の題名に、何故か惹かれました。

あぶない土曜日って、意味が分かるような分からないような形容ですけど、それでも何となく納得してしまいますね。

そこでお聞ききしたいのですが、皆さんなら、曜日にどんな形容を付けますか?
理由がはっきりしている形容はもちろん、何となくマッチしそうな形容詞などのご回答も歓迎します。

宜しくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

小学生の頃ですが


「アニメの水曜日」
水曜日=ドラゴンボール
でしたから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の好きな番組の曜日は、絶対に忘れませんよね。
私は「鑑定団の火曜日」かな?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/22 21:45

広告確認の土曜日・・・最寄のスーパーが競って広告を新聞に入れます、マジック片手にチェックします。


分かっていただけない形容かなと思いつつの投稿です、LPレコードを聞いていた世代の者です^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土曜日の新聞は、凄まじい厚さで届きますからね~ 私も家電とディスカウントショップのチラシが楽しみです(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/22 21:44

変な質問者が湧きやすい土曜日

    • good
    • 0

決戦は金曜日・・・ 形容詞じゃないか^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「決戦は金曜日」、これも最初に聞いた時に、素敵な言葉だと思いましたね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/22 21:40

憂鬱な月曜日...いかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「憂鬱な月曜日」、最近は土曜日あたりから憂鬱に・・・(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/22 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!