アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、キャンディーズのCDを聴きました(古すぎ?)が、その中の「あぶない土曜日」という曲の題名に、何故か惹かれました。

あぶない土曜日って、意味が分かるような分からないような形容ですけど、それでも何となく納得してしまいますね。

そこでお聞ききしたいのですが、皆さんなら、曜日にどんな形容を付けますか?
理由がはっきりしている形容はもちろん、何となくマッチしそうな形容詞などのご回答も歓迎します。

宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。



よこしまな月曜日・辛辣な月曜日
踊りたくなる火曜日・信念の火曜日
上質な水曜日・包まれる水曜日
魅惑の木曜日・浮遊する木曜日
恋する金曜日・輝きの金曜日
落ち着いた土曜日・しっとりとした土曜日
ただしい日曜日・完全な日曜日
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「よこしまな月曜日」が、一番ツボに来ました(笑)

あと、理由はよく分からないんですけど(失礼!)、「包まれる水曜日」と「完全な日曜日」が、素敵・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/22 21:35

憂鬱な月曜日...いかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「憂鬱な月曜日」、最近は土曜日あたりから憂鬱に・・・(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/22 21:38

決戦は金曜日・・・ 形容詞じゃないか^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「決戦は金曜日」、これも最初に聞いた時に、素敵な言葉だと思いましたね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/22 21:40

変な質問者が湧きやすい土曜日

    • good
    • 0

広告確認の土曜日・・・最寄のスーパーが競って広告を新聞に入れます、マジック片手にチェックします。


分かっていただけない形容かなと思いつつの投稿です、LPレコードを聞いていた世代の者です^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土曜日の新聞は、凄まじい厚さで届きますからね~ 私も家電とディスカウントショップのチラシが楽しみです(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/22 21:44

小学生の頃ですが


「アニメの水曜日」
水曜日=ドラゴンボール
でしたから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の好きな番組の曜日は、絶対に忘れませんよね。
私は「鑑定団の火曜日」かな?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/22 21:45

映画化されたNANAの歌に



「稲妻 Tuseday」ってありました。

どういう意味なんでしょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「NANA」は観たことないんですけど、「稲妻 Tuseday」、なかなかいい感じかも・・・
意味は私も分かりません(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/22 21:47

今夜は何にしようか金曜日



一週間頑張ってくれたパパの夕飯のおかずは少しゴージャスに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「今日は感謝の金曜日」にしてあげて下さいね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/22 21:48

キャンディーズですか。


有楽町の日劇へ見に行きました。懐かしいですね。

”あぶない土曜日”惹かれる題名と言う事ですので、
もしかしたら,何か思い当たる事でもあるのかしら?

楽しい経験をしたbe様とは関係無い、もちろん私も未知の世界を
勝手に想像しました。

恥ずかしい日曜日・・・あれ、今日は何で一人なの?聞かないで!!
恨めしい月曜日・・幾日働くの・・思い出す度に。
激しい火曜日・・頭痛が・・・。反省。
重たい水曜日・・三日も寝不足だもの,瞼が。現実を受け止めることが。
長い木曜日・・会議あの部長の説教。連絡は有りや無しや・・。
思いがけない金曜日・・再びは??。
軽い土曜日・・身も心も財布も・・・訪れましたとさ。

わたくしは、大して面白くも無い・・けれど、つまらなくもない・・
変わらない毎曜日です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に土曜日だけがあぶない分けではなかったかも・・・(笑)

「恨めしい月曜日」、これがまた毎週来るので困ります・・・って、当たり前か!
頭痛は、私は土曜日が多かったですね。何故かストレスから開放される日に起きます(汗)。
「重たい水曜日」「長い木曜日」、週中が一番辛い・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/22 21:53

「暗い日曜日」


あああ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「暗い日曜日」、題名を聞いただけで、あああ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/22 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!