プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年は、福袋が流行っているそうです。
洋服より食品が多いみたいです。
買われた皆さんどうでしたか?
満足しましたか?

A 回答 (3件)

福袋って随分昔からあるものだと思うので、「今年は流行っている」と言われると、「?」と思います。



私は福袋のような、「大して欲しくもないのに、金額的にお買い得かもしれないというだけで集客を狙う商品」は買いません。
自分にとって何に価値があるのか、それが手に入ることでどんな利益があるのかを判断して「お買い得」としますので、福袋は私にとっては博打と変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに博打かもしれませんが、楽しくないですか?
まあ、人によると思いますし、私も買わないので何とも言えませんが。

お礼日時:2024/01/06 18:12

福袋は、買ったことが有りません。



安いものでも、少し高いものでも、あれこれ悩んで、
その結果、買う貧乏性なので、正体の分からないものに、
自分のお金を使う気には、なれません。

逆に、皆さん、よくそんなギャンブルが出来る、と
感心します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も最近買っていません。
友人で買っている人がいますがあたりが多いようです。

お礼日時:2024/01/06 17:56

福袋は5年くらい前から流行ってますよ。


まあ私は買っていませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/06 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!