アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社外の方に対して、年始の挨拶をメールで送ろうと思います。
その為に、メールを作成したので、内容の添削をお願いします。

表現の仕方や、繋ぎ方などに間違いがあれば教えてもらえたらと思います。
よろしくお願いします。

※当方は、個人事業主ですので、本文中の□□□□には、業種内容と名前を入れる予定です。
ex.ステッカー屋 佐藤

------------------------------------------------
株式会社 〇〇
△△様

~謹賀新年~

昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年も、□□□□として精一杯の活動を行って参る所存でございます。

何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

メールにて恐縮ではございますが、
貴社の益々のご発展をお祈り申し上げ、年始のご挨拶とさせていただきます。

平成28年 元旦
-----------------------------------------------

A 回答 (3件)

・「謹賀新年」


 →「謹んで、初春のお慶びを申し上げます」など、文章にしたほうがいい

・「御厚情」と「厚く」
 →「厚」の字が被っているので、「格別のご高配を賜り」に訂正しては

・「□□□□として精一杯の活動を行って参る所存」
 →自分たちがどうなのかより、顧客のために頑張るという内容にしたほうがいいと思うが
 「本年も、何々(顧客名)様の事業にお力添えをすべく、誠心誠意尽くして参る所存で〜」

・「貴社の益々のご発展をお祈り申し上げ、年始の〜」
 →文の流れが悪いので「〜お祈り申し上げるとともに、ここに年始のご挨拶をさせて〜」

・元旦
 →メールを配信する日が1月1日なら問題ない

・補足として、質問者の会社の仕事始めはいつからなのか、などのインフォメーションが必要では

ちなみに虚礼廃止で賀状を送ることができない企業もあるので、その場合はメールで問題ない
    • good
    • 0

元旦と言うのは1月1日の朝という意味



会社メールだと受信するのは仕事始まりの4日か5日

常識ぐらい持ちましょう
    • good
    • 1

メールで年賀の挨拶をするのはビジネスにおいてのマナー違反です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!