電子書籍の厳選無料作品が豊富!

文章を考えたのですが
これでおかしくないでしょうか?
回答をお願いします

ちなみに全員に同じ
文章で出します


昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。
1月中に下記住所に引っ越しをします。
お近くにお寄りの際はお立ち寄り下さい。



直した方がいい所など
教えてください!

A 回答 (4件)

>お近くにお寄りの際はお立ち寄り下さい。



「寄り」がダブるので、

「お近くにお出かけの際はお立ち寄り下さい」または
「お近くにお越しの際はお立ち寄り下さい」のほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答を
ありがとうございます!

本当ですね
お近くにお越しの際はに
変えます

お礼日時:2012/12/14 20:42

年賀状に書く添え書きには「、」や「。

」をつけないことがマナーとなっていますので、文末の「。」は外してください。
添え書きの後に年号(平成二十五年 元旦)を書くといいでしょう。

句読点のことのほかに、文章の順序に違和感があります。
また、「お近くにお寄りの際はお立ち寄り下さい」も、「寄り」が重複して読みにくいです。

たとえば、

「昨年は大変お世話になりました
 本年もよろしくお願い致します
 平成25年 元旦」

でいったんおさめて、差出人上方の上に

「1月中に下記住所に転居します
 お近くへお越しの際はぜひお立ち寄り下さい」

などと書き添える方法もあります。

引越報告の文例などもあるので、ご参考ください。
http://nenga.templatebank.com/bunrei/nenga07/
http://so-net.postcom.co.jp/hikkoshi/bunrei-hikk …
http://www.postcard-cafe.com/blog/2010/11/201011 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な回答を
ありがとうございます!

「。」などはダメなんですね
わかりました

参考にさせていただきます

お礼日時:2012/12/14 20:41

これで良いと思いますが、


1月中→今月中
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/12/14 20:42

文にするよりも巳年なんでへびに言わせたらいいですよ


おちゃらけてますけど
つまり
文で続きにしたら違和感が私は、あるので二行あけるかおちゃらけて書くかですかね

へびに吹き出しでね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます!

年賀状はお店に頼むため
文字数が決まっていまして。

行をあけた方がいいですよね
お店で聞いてみます

お礼日時:2012/12/14 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!