電子書籍の厳選無料作品が豊富!

福袋の当たりはずれ

今さらですが、今年のお正月の福袋はどうでしたか?
これは良かった(教えたくないかもしれませんが)、
ここはもう買わない等教えてください!

ちなみに私。当たり=特になし。はずれ=mf editorialの男性向け、もう絶対買わない。

A 回答 (3件)

『福袋』=『ハズレの寄せ集め』だと思ってるのでハナっから買いません。

• 0
この回答へのお礼

売れ残りを集めたような店とそうでない店があると思ってます。
経験的にブランドはイメージ落とせないのではずすことが少ないです。
僕が言ったなんでも屋ような店は×が多いような気がします。特に男物は。

今年の福袋を開店1時間前に並んで獲得しました。

買ったのは
コムサ・イズム=子供服110cm&婦人服(当日ダッシュして購入)
無印良品=YOGA婦人用(当日ダッシュして購入)
ミスタードーナッツ=12月26日に予約していたもの
フランフラン=会員メルマガで、福袋の内容が一部判っていたもの
ラッシュ=12月26日に予約していたもの
プチバトー=3歳男児用

当たり福袋=プチバトー以外、すべて
はずれ福袋=なし

プチバトーは、フランスの子供・婦人服店。子供服のデザインがすごく
かわいいので、ときどき店舗をチェックします。
福袋は8,300円。入っていた服の点数こそ少なくてがっかりしたのですが、よく見てみると、
下着の綿パンツは日本のメーカーよりデザインがさりげなくて色遣いがオシャレ。しかも中国製ではないというのが
私個人でのポイントが高かったので、はずれなしの評価です。

食べ物系の福袋は何が入っているの?と不思議に思いましたが、
期間限定だったキャラクターのお人形やストラップ、今年のカレンダーやピクニックシートと膝かけ。
一番嬉しいのは、ドーナツ&パイの無料券が30枚入っていたこと。
お人形は息子のコレクションになり、ストラップは夫がケータイに付けています。
シートは息子の食べこぼし予防、膝かけはお昼寝時のちょい掛けに、無料券は家族でおでかけした時に大活躍!一番お得だったかもしれません。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。来年は服だけでなく、いろいろ選んでみたいと思います。

ちなみに今年許せなかったのは、名前出した所の越谷レイクタウン店だったのですが、
中綿の色違い(黒と緑)の全く同じアウターが入っていたことです。
全部で5点ほどで1万円でした。
気に入ったほうの色を着て、もう一方は捨てろって意味でしょうか?完全な在庫処分でしたね。

中身がよく判らない福袋は買わなくなりました。

「なんだこれ?!」って言いたくなる福袋を買ってしまったことがあるから。

化粧品や雑貨の福袋になりますが
・ドクターシーラボの福袋(公式HPのもの)
・阪急オンラインのちふれの福袋
・近所のスーパー購入の入浴剤やボディソープの福袋1000円(中身は3000円相当)
は良かったですね。

基礎化粧品やお風呂関係の雑貨だと何が入っていても何とか使えるけど、服飾品はそうもいかないので買わなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

僕はほとんど着る物です。正月なので基本冬物で、そろそろ飽きてきました。
来年はそうでないものも考えてみたいですね。
ありがとうございました。