電子書籍の厳選無料作品が豊富!

福袋を開けてみてみたら、レコード針、フロッピーディスク、ビデオテープ、洗濯板など入っていたらがっかりしますね。
このような、がっかりするものってなんでしょうか。

A 回答 (3件)

洗濯板は欲しいかも^^;

明らかに倉庫の奥から出してきたようなかび臭い代物は嫌ですね。
 先日の某球団優勝セールでとある呉服店の福袋を始めて買ったんですが、もう、いつの時代の?って感じのやつで。
 これには閉口しましたね。これまで利用したことのない店での買い物は絶対にしないようにと心に決めました。はい。

女性なのに、男性用の巾着袋。しかもかび臭い。

あとはねえ、ショッキングピンクのフリースジャケットが入っていた福袋は・・・・困ったなあ。
 重たいだけで何だろうと思っていたのは石焼鍋。重い・・・・。しかも一個じゃあ家庭で使えない。これも即売りました。

レコード針は今無いからねえ。欲しい人には貴重かもねえ。
 フロッピーねえ。これもまだ使っているところあるしなあ。
 ベータのテープは困るだろうねえ。VHSならまだ許せるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

倉庫の奥にあるものの総藏ざらえってことでしょうか(笑)
かつて老舗百貨店(高●屋)の呉服売出キャンペーン名が「呉味の市」
と呼んでいる時がありましたが、まさに「ゴミの市」ですね(笑)

香水。

薬局でこんな毒物を売っているのが信じられないし、匂いぐらい自分で決めさせてよ、ともらった人も思うでしょうねえ。
    • 0
この回答へのお礼

薬自体、毒にもなるし体のためにもなる物だと思いますが・・・(副作用?)
香水もマリリンモンローが付けたら名言に結びついたり・・・
高齢期の大阪ヒョウ柄おばさんが、若げの香水をつけていたら離れたくなりますね(笑)

祖父が買ってきたなんでも福袋の中身が

ガーター、Tバック、ビスチェなどが入ってて
祖父は返品に行くのも恥ずかしいと言って
何日も落ち込んでました。

祖父には見えなかったみたいですが
後ろの商品説明のシールに
攻め落としランジェリー類とか書いてて
祖父以外は大爆笑しました。
    • 0
この回答へのお礼

大爆笑されたということだけでも、おおいに価値があると思います。
なかなか、腹の底から笑えることって少なくなってきましたから・・・。
これで、祖父が着衣して写真でも撮ったら親戚一同を笑いの渦に巻き込めるでしょうね。
まず、不可能でしょうけど・・・(汗)