電子書籍の厳選無料作品が豊富!

福袋って同じ店でも場所によって品物が違ったり
するのでしょうか??
(たとえば同じローリーズファームさんでも関西の店と関東の店で
 品が違うナドナド)

もししってるかたがいたら教えて下さい><

A 回答 (1件)

ローリーズファームさんを知らないので、ピントがずれていたらごめんなさい。

例えば当社の場合は、自然素材の雑貨やバスケットを直輸入し、実店舗6店とWEBで販売していますが、基本的に福袋の商品は、入れ替え(来年の定盤からはずれる)商品が8割です。在庫数量もまちまちですので、各店とも同じ内容にはなりません。例えば、2割については今年の干支のイノシシのオーナメントなどをプレゼント的に入れたりしますが、その場合に限り全店統一になります。

入れ替えの為、最大の目的は在庫処分にあります。商品が悪いわけではなく、30~40%OFF であれば充分に売れる商品でも、来年の新作の入荷が決まっている場合は、無理にでも80%OFF である福袋に入れてしまいます。SALEをして常連のお客様の目に見えるよりは、福袋を購入頂く1店舗100名のお客様の方が露出度を最小限に抑えることが出来るからです。ご質問の内容からずれたかもしれませんが、そのような理由なので品物が異なるということをご理解頂ければと思います。
もし、ローリーズファームさんが服飾なら、福袋用の統一商品を追加仕入れされる場合もあるので、同じ内容になる可能性は高くなるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~
ありがとうございます^^