プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファミマバイトについて
トレーニング中のバイト高校生です。
レジを店長から教えてもらったのですが全然覚えられず私は

お客さんが来たら「いらっしゃいませ」

商品をピッピッしながら「袋はどうしますか?」と聞く

いる場合は入りそうな袋の値段を商品をピッピッしたあとでバーコードを読むそして袋詰め。

いらない場合は会計。

会計「いくらです」「円お預かりします」「お釣りが円です」

最後に「ありがとうございました」

大体はこういった流れだと思うのですが何か抜けてますか?もしくは間違った点がありますか?教えてください!

A 回答 (3件)

それに加え、最近は各種ポイントもあるから、それにもなれて下さい。

    • good
    • 0

それで大丈夫。


むしろよくそこまで簡潔に覚えているねって関心するくらいです。

自分も学生時代、バイトしていましたがレジ打ちミスって金額200万円をお客さんに請求したことあります(笑)
でもなぜか自分は間違ったことをしていないと謎に自信があったので、お客さんと喧嘩になりかけたっていう黒歴史です。
    • good
    • 1

初めは、みなそんな感じよ



ロボット感覚で良いよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています