プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷凍野菜等あまり買わないのですが、ほうれん草と、枝豆位は時々買います……。
そこで質問なのですが。

冷凍のほうれん草などが入った袋は、裏側がアルミ?になっていたり、金属色(半透明な銀色っぽい色)の特殊加工がされた袋が多いですが、そのような加工の袋の名称はなんと言うのでしょう。

後、そのような冷凍用の袋って(業務用ではなく家庭用)ジップロックのようにホームセンターなどで売られているのでしょうか?

自分で茹でた野菜等を保存する時、あんな袋があったら早く冷凍出来そうで良いのかもしれないな、と思い質問しました。

因みにチャック付きのそんな袋を洗って二、三枚取っておき、今はそれに入れて冷凍しています。(笑)

A 回答 (1件)

VMCP(アルミ蒸着フィルム)袋っていいますね。


原紙が筒状のロールで特殊シーラーカッターが必要なので、ラッピング用品以外には家庭用はないと思いますが、
サプリメントとかに使われるジップ付きの厚手のVMCPETの袋なら小ロット販売もあります。自家製スパイスとかハーブティーみたいな個人需要があるので。
https://fukuro-p.net/cat.php?cid=1040301
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石dogdayさんです‼️
頼りになります。(^^)

名前がわからずホームセンター等に問い合わせるにも困ってました。(・・;)

まだまだ一般的なホームセンターや百均等では販売されてないかもしれませんが、多分間も無くジップロックのように、十枚入り位で販売されるようになりそうですよね。

それまでは冷凍枝豆やほうれん草のチャック付き袋を出来るだけ洗って使うようにします。^^;

お礼日時:2021/12/04 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!