プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジップロックの袋について教えてください。
いま使っているのは小さめのと、大きめのなのですが、厚さが違うのです。
小さいほうが厚くて、大きいほうが薄っぺらいです。
小さいほうは外国に行ったひとのお土産で、箱も英語で書いてあります。
大きいほうは日本で自分で買ったものだったと思います。
外国のジップロックのほうが分厚いのですか?
それとも、小さいサイズだったら日本で買っても分厚いのでしょうか?

A 回答 (2件)

世界共通かどうかはわかりませんが


日本のは用途に応じて厚さがちがいますよ

日本で売っているジップロックの
フリーザーバック・イージージッパーは
大中小3サイズとも厚さ0.068mmです
ストックバックは
大中2サイズとも厚さ0.044mm です
お手軽パックは
小1サイズ 厚さ0.030mm です。

http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/zipl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日本のは、サイズが違っても用途が同じなら同じ厚さなのですね。
今使ってるのを確かめてみたら大も小もフリーザー用でした。
両方とも箱は捨ててしまったので、正確な厚さはわからないのですが、触った感じでは、やはり外国製の小さいサイズのほうが厚い感じがしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 16:55

用途によって使い分けていますが、日本製のものは必要以上に厚く感じます。

私は長期冷凍保存用にしか使いません。
外国製の方は、小さくて薄くて安くて手軽に使えて便利だと思っています。私は、アメリカ圏やオーストラリアへ行くと必ず調達してくるのですが、それらはスナック用のミニミニサイズ、それからサンドイッチ用という製品名だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私としては、日本製のほうが薄いような気がしていたのですが…。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!