アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵を割ってみたら黄身が若干固まってて、白身がシャーベット的なシャリシャリとした見た目になってるのですが、原因はなんでしょうか?
ちなみに車でスーパー行くことが多いのですが、割れないように卵だけは彼氏と行く時は彼氏に持っててもらい、1人で行く時は膝に乗っけるなどして対策してます。(笑)

質問者からの補足コメント

  • ちなみに冷凍庫には一度も入れてません。

      補足日時:2020/11/20 11:17

A 回答 (6件)

冷凍したからでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍は一切してません。
帰ってきたら絶対いつも冷蔵庫なので

お礼日時:2020/11/20 11:15

冷凍庫に入っていたのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

入れてないです。
いつも絶対冷蔵庫に入れてます。

お礼日時:2020/11/20 11:17

冷蔵庫の故障か誤操作で、卵置き場に強い冷気が当たっているのでは


ないでしょうか。
パックのまま入れているなら、置いたところが悪かったとか。
私は冷風がじかに当たる場所に豆腐を入れていて、凍らせてしまった
経験があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんなにかと凍らせた経験があるようで少し安心しました。w
配置を変えて様子見てみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/20 20:17

冷蔵庫でも場所によっては凍ることもあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までは上に置いてたので彼氏が下に今回は入れてました。
様子見ます。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/20 20:18

冷凍していなくても、冷蔵庫には入れておいたんですよね?


それならおそらく凍っているだけだと思います

冷蔵庫の調子はどうですか
温度設定を下げ過ぎとか、あるいはそんなに下げていなくても、中の物の配置によっては、冷気の流れ方に偏りができて、冷蔵保存でも極端に冷える場所が出来て、凍ることがあります

ちなみにうちは先日、野菜室のキャベツが凍りついていましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんなにかと凍らせてますね^^;(笑)
今回は冷蔵庫の上に置かずに下に置いて様子見てみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/20 20:19

大きくない冷蔵庫の場合には、冷蔵室内でも、凍ることが多々あります



原因としては、温度の下げ過ぎ・冷凍室の詰め込み過ぎ・故障など

冷蔵室と冷凍室の温度管理が一緒になっていて、冷凍室に入りきらなかった冷気が冷蔵室に回ってしまうからです
(大型の冷蔵庫では、それぞれがコントロールされるので起こりにくい)

また、下の方が温度が下がるので、上部の手前に入れたり、ドアポケットに入れる(卵入れはドアポケットにある理由でもあります)

特に気温が25度以下の場合は、冷蔵庫よりの常温での保管の方が日持ちします
(販売時、お店では常温ですよね)

日本の卵消費量は世界でもトップクラス 生食は日本の誇り
美味しくいただきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所変えたので様子見てみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/20 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!