プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンチンしすぎて蓋へこんで
開かなくなったんですが
どうしたらいいですか?

「レンチンしすぎて蓋へこんで 開かなくなっ」の質問画像

A 回答 (5件)

>湯煎にタッパーをつけて温めるようにすると、


タッパーの蓋を簡単に開けられるようになります。
https://yakudachisan.xyz/dennsirennji-tappa-huta …
    • good
    • 0

空気が圧縮されて 中の重力が思いから開かない・・


なので 重力を外気と同じにすればイイだけ・・

長時間で良いのなら お湯に浸けおてく・・

短時間で無いと いけないのなら 蓋に穴を開ければイイだけ
    • good
    • 0

熱いお湯に浸けて元に戻すようにすればどうでしょうか?

    • good
    • 0

蓋とケースの隙間に何か挟んで開けるのはどうでしょう??

    • good
    • 0

むりやり隙間をあける。


割れない程度に
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!