アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンジで温めた弁当箱の蓋が開かない

A 回答 (4件)

レンジから出して少し時間を置いて開けようとされたのでは?


その場合はもう一度少し暖め、出してすぐ開けると開きます。
あとは小さくても良いのでフタに穴を開けて中と外の圧力を同じにする。

参考まで。
    • good
    • 20

中の気圧が下がってしまって開きにくいのでしょう



中の気圧を上げるか
あるいは隙間を作って気圧の差を解消するしか方法はない

前者なら、もう一度温めて今度は冷める前に蓋を開ける
後者なら、空気逃がし弁のようなものがあれば、そこを開けて気圧を平衡させる

どんな弁当箱なんだろうねぇ
    • good
    • 10

気圧のせいなので冷えると開きます・・



どうしても温かい状態で開けたいのであれば 穴を開け気圧を変えるか 力づくで開けるか?
    • good
    • 10

つまようじ刺して中の空気を抜きましょう。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!