アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンバーグを作る時、蓋をした方がいいですか?
いつもは蓋なしの方が肉汁をキープ出来ると思い、しないで焼くのですがあまりにも飛ぶし後の臭いもすごいので、、

蓋をしても肉汁なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 間違えました、
    蓋をしても肉汁は大丈夫でしょうか。

      補足日時:2022/11/05 19:44

A 回答 (4件)

蓋をするのは絶対にダメですよ、水分と一緒に肉汁も出てしまいます。



最初は強火で表面に焼き目を付けて、あとは弱火でじっくり焼くと完璧に仕上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、、同じような人がいて安心しました。
飛ぶかもしれませんがそっちの方がいいですよね

お礼日時:2022/11/06 13:43

焦げ目が付いたら蓋をして火を中火にしています。

中で蒸されてふっくらと焼き上がります。
    • good
    • 0

蓋をしないで、弱めの中火で、表2分、裏2分。


この時は、蓋をしない。

その後、蓋をして、弱火で表4分、裏5分。

完成。

蓋と肉汁は、関係ない。
    • good
    • 0

はい。

蒸した感じになり、身もほっこりとします。
噛み応えを楽しみたいときには、蓋をせずに焼きます。
お好みです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!