アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あずきの缶詰をあけましたが、私しか食べないのでかなり大量に余ります。

みなさんはあずき缶の中どうやって保存しますか?
あずき缶はあけてから何日保つと思いますか?

A 回答 (5件)

冷凍。


ジップロックに入れて、平らにし、菜箸を押しつけて板チョコのようなブロックを作ります。
こうすると、必要量だけパキっと取り出すことができます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

良さそうですね!
今からそうやってしまってみます。

お礼日時:2024/01/12 15:12

別の保存用の袋かパックにでも入れて、


冷蔵保存すればいいのでは?

それか、缶ごとラップするとか。

要はできるだけ空気に触れない状態にして
冷蔵すればいいわけでしょ?

>あずき缶はあけてから何日保つ
それは缶に推奨の保存方法や食べ切る期間などが書いてあるし
賞味期限だって書いてあるでしょ。
それらを参考に自分で判断するしかないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

特に書いてないので冷凍してみます!

お礼日時:2024/01/12 15:06

トーストにあずきとバター乗せてあんバターが大好き、美味しいです♡


お汁粉♡
お餅と一緒にあんこ餅♡
もち米又はお米でおはぎ♡

1回分づつラップで包み冷凍も出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

みんな冷凍しているのですね!

あんのトースト最近食べていないので食べてみます。

お礼日時:2024/01/12 15:09

冷凍します


お砂糖が入っているものはカチカチになりませんから
お持ちをチンして その中に入れたり お汁粉に使います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今日餅とあんことホイップクリーム試していました!
美味しいですね。

カチカチにならないのですね。

お礼日時:2024/01/12 15:11

ラップに1回分ずつ分けてジップロック入れて冷凍します♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

冷凍が基本な感じですね。
もっと早く知っていれば良かったです。

お礼日時:2024/01/12 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A