プロが教えるわが家の防犯対策術!

いちご大福好きですか?

高くてあまり買わないのですが、毎回あずきといちごの組み合わせによくわからないと思い食べます。

でも並んで売っていると美味しそうに見えます。

そして永遠に同じ繰り返しです。

いちご大福の好きな方はどこが好きか教えて下さい。

A 回答 (5件)

甘酸っぱい苺と甘い餡のバランスがすごく良く、モチモチ感がありながら口に入れるととろけるような柔らかい羽二重の求肥がいいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

バランスがいいお店だとまた違うのかもしれません!

お礼日時:2024/01/12 14:47

酸っぱいので嫌いです。


丸ごとバナナの方が好き。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

時々食べます!美味しいですね。

お礼日時:2024/01/12 14:54

あまりすきではありません


求肥の柔らかくてよく伸びるお餅に白あんにくるまれたイチゴが
すっぱくて 堅めで歯ごたえが他と合わなくて噛み切れない
美味しそうなのですがにがてです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

忘れた頃に時々買うのですが毎回これは人気なのか考えてしまいます。

お礼日時:2024/01/12 14:58

いちごの酸味と餡子の素朴な甘さのバランスが絶妙だと思います。


和菓子屋さんのお高い品より、コンビニ等で売っているヤマザキのいちご大福(150円前後)のほうが好きだったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね!
また見かけたら買ってみます。

お礼日時:2024/01/12 15:03

チョコレートチップスとかの感覚と似てるかも。



ただ甘くて美味しいってトコに、邪魔にならない
イチゴの甘酸っぱさが良い感じです。

ただ、コレに関しては人によると思います。
ワイはカマンベールチーズフライにマーマレード
を合わせます。絶妙です。イチゴジャムはイマイチ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

カマンベールフライにマーマレードはなんとなく想像もできません。

お礼日時:2024/01/12 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A