プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの知り合いがあなたと会う約束をしてたのに、「用事で行けなくなった」って断られて、他の人と遊んでたらどうしますか?

A 回答 (5件)

最初はちょっとショックを受けるかもしれません。

しかし、相手にも何かしらの事情があるかもしれないので、あまり気にしないようにします。

もし、相手が私を軽視しているのではないかと疑うような場合は、直接聞いてみるのも一つの方法です。しかし、相手のプライベートを詮索するような質問は避け、あくまでも「また遊びたいね」というような軽い気持ちで聞いてみるといいかと思います。

また、相手の予定が空いている日を聞いて、改めて遊ぶ約束をしてみるのも良いでしょう。相手が私と遊びたいと思っているのであれば、快く約束してくれるはずです。

具体的には、以下のようにして対応すると思います。

相手から断られたときは、まずは「用事があって残念だった」と伝える。
他の人と遊んでいることがわかったとしても、何もしない。
相手の予定が空いている日を聞いて、改めて遊ぶ約束をする。
もちろん、相手との関係性や状況によって、対応は変わってくるでしょう。

しかし、相手の気持ちに配慮し、穏やかに対応することが大切だと思います。
    • good
    • 1

別にかまわない。


自分よりも優先したい友人がいるなら、そちらを優先しても良いと思うんだ。

ぶっちゃけ、自分は何かのついでで構わないと思ってる。

それに「用事で行けなくなった」と断りの連絡をしてもらってるんだ。
なにも問題ない。
    • good
    • 1

他の人と遊ぶこともその人にとっては用事に違いがありません。


優先度があなたは低かったという現実を知ることになったのです。
その後の対応は様々です。
思う言動を取れば良いだけのことです。
    • good
    • 0

二度目までなら注意します。

それを繰り返したら縁を切ります。
    • good
    • 0

用事が終わって他の人と遊んだのでしょう


用事で行けなくなったと聞いたら
私も別の人と遊んでいますから気にもしません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A