dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生の息子にお弁当をつくっています。
今の時期は、ご飯だけ保温のできる容器のものを使っているのですが
息子に、白いご飯だけじゃなく
チャーハンや炊き込みご飯も入れて欲しいと言われました。
チャーハンや炊き込みご飯は、普通のお弁当箱を使っている時には、冷ましたものを時々入れていたんですが
保温容器に入れるのは、なんとなく抵抗があって・・・
いたみやすくなったりしないんでしょうか?

A 回答 (3件)

冬場だったら問題ありませんよ。

5月ぐらいから普通のお弁当箱に入れてあげたほうがいいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとうございます。
安心しました。早速入れてあげようと思います。

お礼日時:2009/02/19 17:05

大丈夫です。

うちも、しょっちゅう炊き込みご飯を持たせてます。
ほかほかで美味しいと言ってますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとうございます。
皆さんのおかげで、スッキリしました。
明日にでも、入れてあげようと思います。

お礼日時:2009/02/19 17:08

こんにちは



保温のもでしたら
暖かいままで大丈夫ですよ

私自身が暖かいまま(作ってから出かけるまでは蓋開けておいて出かけるときに蓋をしましたけどその時間10分ぐらいかな)
入れていました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとうございます。
経験に基づいたアドバイスをいただき、参考になりました。

お礼日時:2009/02/19 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!