プロが教えるわが家の防犯対策術!

お弁当にシチュー持たせるのはありですか?なしですか?

質問者からの補足コメント

  • 保温ランチジャーに持たせます。

      補足日時:2019/04/11 17:40

A 回答 (14件中1~10件)

美味しいものなら何でもありです。

味噌汁用の容器へ入れればOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*°

良かったです。
晩御飯持たせれるととっても楽です♬︎♡

お礼日時:2019/04/12 08:00

うちはランチジャーでもって行ってました。


お夕飯がシチューの時は明日持っていきたいと催促していました。
お子さんが好きなのでしたらいいと思います^^

でも、重いし、思うほどは温かくないようですね。
軽くて保温性能が高いものがあるといいのですよね。開発して欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

シチュー美味しいですからね〜♪食べる時には生ぬるいようですね。本当、もっとしっかり保温出来れば良いんですが…

お礼日時:2019/04/13 12:30

私は、息子の弁当に


スープ用のジャーを持たせてます、
蓋の内側に折り畳みのスプーンが付いていて
シチューやカレーを入れて持たせることもあります。
普段は、味噌汁やスープです。
明石焼きを弁当に持たせて
つけ汁をジャーに入れて持たせたこともいります。
(明石焼きはタッパーに入れて+ おにぎりと)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*°

スープ用のジャーですか!
良いですね。色々使えそうですね
♪*゚

お礼日時:2019/04/12 22:17

以前の仕事場の人が、専用の?


筒状の入れ物で汁物を、持参していたので、そういうのもアリだなと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*°

そういうのに入れて、今日お弁当にシチュー持たせようと思います♪♪

お礼日時:2019/04/12 05:05

シチューを持たせるとなると、保温ランチジャーっていうことになりますか?


どなたに持たせるのかわかりませんが、大人の男性なら抵抗はないでしょう。
ただ、女性とか、中学生高校生などの子供さんだと、保温ランチジャーだとちょっと抵抗があるかも知れませんね。
なんとなくですが、保温ランチジャーって古いイメージがありますから、
友人に引かれてしまい、悪くするとイジメの対象にもなりかねませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*°

旦那に持たせます。
確かに子供だとちょっと抵抗あるかも知れないですね…

お礼日時:2019/04/11 18:58

スプーンは必須ですね。



小さいサラダとバゲット(或いはフランスパン)なんかを一緒に付けて貰えたら、何か優雅な昼食になりそう…。パンで残りも掬って食べられるし。

個人的にはアリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*°

パンですか〜♪
パンはシチューに合うし良いですね!思いつきませんでした。
いつも( っ'-')╮ =͟͟͞͞ ●おにぎりばかりだからパンいいかも!

お礼日時:2019/04/11 18:56

最近は専用ポットもあって、ありになりつつあるな。


そのうちカレーもスタンダードになるんだろうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*°

本当に便利なな世の中ですよね〜( *´︶`*)

お礼日時:2019/04/11 18:28

保温ランチジャーでも食べる時どうやって食べるの?ストローですうンかな?大きいスプーンでも結構面倒と思いますよ。

依って無!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*°

ストローですってもらいます!





なーんてね(^^)
うそうそ。大きいスプーンです!
食べるの面倒ですよね^^;

お礼日時:2019/04/11 18:16

ありだと思いますよ


僕は欲しいです
以前、保温ランチジャーなんて物が買えない貧乏生活をしていた頃に
パートナーが暖めないで食べれるとかでレトルトを渡されてました
少し涙が出たのを覚えています

やっぱり暖かくて美味しいもの食べたいですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*°

良かったです。明日持たせようと思います。
保温ランチジャーといっても、食べる頃にはぬるいみたいです(><)
固まらないだけ良いですけどね^^;

お礼日時:2019/04/11 18:14

微妙・・・


保温と言っても、どうしても冷めてしまう
再加熱できる環境ならアリかもしれないが、ぬるいシチューはちょっとね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*°

ぬるくなってしまいます(><)
レンジあれば良いんですけどね…

お礼日時:2019/04/11 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!