アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知恵袋で孵化しにくいと書いてあるの見たので
孵化しにくい理由などありましたら知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 生まれた日は昨日の日付で書いてありました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/06 12:28
  • 産卵日から2週間たった卵を温めても孵化すると書いてある記事を読んだので道の駅で産卵日が昨日とかかれてる卵を孵化器に入れたら孵化するんじゃないのかと疑問に思いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/06 12:40

A 回答 (5件)

小学校の庭で、鶏と兎を飼育していました。


その鶏の卵を孵化する実験を各教室で順にやっていました。
孵卵器で保温し、時々回転させていた記憶があり、孵化したのも失敗もあったのも覚えています。

冬の時期なので、きっと寒いところにも置いていただろうから、ダメかもしれませんね・・・
    • good
    • 1

食用にするため洗ったり、


殺菌したり
低温保存をしたり
輸送の振動などが影響するかもしれませんが、、、、
孵化する実績はあります。

ちなみに3週間くらいはかかりますし、
転卵なども必要ですので、
専用のインキュベーターを使ったほうが
可能性は上がります。
    • good
    • 0

有精卵であれば県の試験場で使うようなふ卵器があればニワトリですと7日位で孵化します

    • good
    • 0

終始親が抱き、保温しているわけではないから。


といおうか、逆に大概はなぜ親が抱き温めているのかを考えればわかりそうな物ですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

産んでから買われるまでの期間が分からないから

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!