プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年は、恋人がいない僕です。
恋人がいない(男女問わず)皆様は、クリスマス・イヴや年末年始をいかがお過ごす予定でしょうか?

A 回答 (6件)

恋人どころか職もありません。

先月やむなく退職した失業者です。まあ幸いなのは、自己都合がくつがえってクリスマス頃には初めの失業手当が振り込まれてることぐらいですが…。

以前(前職ではないです)がスーパー勤務だったので、当日仕事だった私には「まあぶるじょわな一部が大騒ぎしていればいいさ」としか思えませんでしたね(ちなみに所属は食品売場)。

幸い、ひとり身とはいえ家族がいるので、孤独ということはないです。が、両親はクリスマスだからってごちそうを食べるような歳でもない(60代)。
だから多分テレビ見ながら「どこもかしこもクリスマス言ってるね~」それなりの食事を取るんでしょう。
まあ多分、同じく独身で実家暮らしの兄が、仕事(独立宅配業)の合間にクリスマスケーキを届に来るんでしょうけど…ここ数年の恒例です。

同じく年末年始も同じ感じだと思います。昨年の年末年始は確か、夕食にそば食べて、年始は本当に食べたいおせち料理だけ買って普通に実業団駅伝観てました。あっスーパー勤務時代はもちろん仕事。それらを食べてから出勤という感じ。
どうせ元旦からスーパー開いてますからね。夕食は朝の残りで、翌日からは普通に戻ります。ちなみにぐーたら寝です。私は元々テレビ自体あまり好きでないので、ネットで動画配信などでおもしろい動画とか探してみたりして過ごすと思います(今年は+ゲームかな。PSPあるし、自室でPS2できる環境やっとつくったので)。
ちなみに「(道路が)混むから」という理由で、三が日に初詣は行きません。大体家族が全員そろった1月中(私はともかく兄と父の休みが合わないため)、少し空いた頃かなぁ。ってそういえば私来年もしかして前厄?!
来年は、1/7に失業認定日があるので、それから本格的に求職活動始動でそれまではお休み、ということになりそうです。

東京の辺境在住、34歳女性でした。ひとり身ならではのゆったりした日々を過ごされれば良いんですよ(^^)b…どーせ街には浮かれたカップルばかりでうざいだけですから…。
    • good
    • 0

イブは普通に仕事です。



年末年始の予定ですが、ネットをしてるかゲームをしてるかアニメをみてるかじゃないでしょうか。
いつもと何ら変わらないです。

周りが特別な日だったとしても、私から見ればいつもと同じ日です。
休みは自分の好きな事をするだけですよ。
    • good
    • 0

いつもの休日のようにね


寝てね
飲んでね
食べてね
ネットで(;´Д`)ハァハァ・・・な画像や動画を見てね
ちょっとテレビ見てね
また飲んでね
また食べてね
またネットしてね
シャワー浴びてね
寝るお(TωT)

しょこたんが出ない紅白なんて見ないんだお(TωT)

お(TωT)
    • good
    • 0

正月は休みで実家に帰省しゆっくりしますが、


クリスマスやイブは普通に仕事です。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 スポーツジムとかプールに行くと空いてていいですよ。

 もうずいぶんと前の話ですが、私の経験上、クリスマスは彼女と一緒じゃない時の方が楽しかったです。

 考えてもみてください。
 イブの男なんてまるで召使いですよ。

 世間が騒いでいるのを外からながめているくらいの方が楽しかったですね。
    • good
    • 0

そんな日は無いものとして普通に過ごすんじゃないかな?と。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!