dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは休日の朝は何時に起きますか?
私は10時や11時に起きるのですが、午前の時間をすごく無駄にした気がします。平日忙しくて、部屋の掃除や趣味があまりできないので、休日に色々やりたいのですが、どうしてもこのくらいの時間まで寝てしまいます。

A 回答 (11件中1~10件)

19歳、女子大生です。



平日は6時頃に起きますが、休日は最低でも9時前に起きる
ようにしています(^^)

寝ろと言われたら何時間でも寝れるタイプなのですが(笑)、
やはり時間を無駄にしたくないので、朝から活動します(^^)

休みの日は何処かに出掛けたり割とアクティブに過ごす方
なのですが、翌日に学校・アルバイトがある場合は疲れを
残したくないので、その分早めに寝ます(*^_^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝から活動、良いですね。私は無理に早起きしても結局体が動かなくて、活動せずに午前が終わってしまいます…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 21:08

大学生です。


平日7:00
休日8:30前後です。
休日だからって思いっきり寝ると生活リズムが乱れて後がつらいんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

健康的ですね。やはりあまり平日との差を作らないほうが良さそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 21:06

40代男です。


AM3時~4時ぐらいに起きます。
特に、休日だからといって遅くまで寝ていることはないです。
ちなみに、就寝時間は、10時~11時です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3時~4時ですか~早起きですね。私にとってはどちらかと言えば就寝時間です…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 21:06

おはようございます。

普段はフルタイムで働いてます。平日は6時に起床しますが、休日は1時間遅く7時くらいに起きます。理由は、なんとなく起床時間の差が大きくない方が良いかな思うので。まあ、私の場合
平日仕事がハードという訳ではないですし、就寝前にうたた寝する事も多々あるので、(笑)休日でも早く起きれるのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昼まで寝てしまうよりは、朝は早めに起きて日中仮眠を取る方が体に良いらしいですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 21:04

夕方5時とかに起きます。


寝すぎですね・・・。
1日をとても無駄にしたような気分になります。
それでその日夜更かししてしまい、次の日寝不足、のような状態になってしまいます。

なので今日は早起きしました。6時前起床です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

夕方5時! すごいですね~。そしていきなり6時前に起きられるのもすごいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 21:02

普段、特に「起きなければならない時間」というものがない生活ですので、平日は10時から12時くらいの間に目覚めています。


が、休日は子供が休みでいますから、うるさくて、むしろ早起きしてしまいますね。といっても9時ごろですが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

休日の方が早起きなんですね。9時でも早いです。笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 21:01

今は深夜までのバイトもしているので中途半端だったりしますが、毎週2日連続で休みなので1日目は9時~10時、2日目は8時過ぎに起きていることが多いですね。



ちなみに皆さんが何時間くらい寝ているか分からないですが、自分は6時間くらいしか寝ず、どうしても眠たくなって暇で家にいるなら昼寝しているので2時・3時までは起きてます。と言うかテレビで取り上げられたりもした3・4時間睡眠で大丈夫な人みたいになれるならなりたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もついつい2時3時まで夜更かししてしまいますね。私も3,4時間で平気な人になりたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 21:00

9~10時くらいだと思います。


時間を無駄にしたくないから早く起きよう!と思って寝た日は
7~8時には起きてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く起きよう! と思って目覚ましをかけても、いつのまにか二度寝してるんですよね。。見習いたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 00:33

8時までには起きます。

掃除や洗濯などかたずけて自分の
したいことをします。体調が悪い時もとりあえず8時までには
起きてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいですね。見習いたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 00:31

社会人です。



休日だと9:00ごろに起床します。
ちなみに平日は7:00ちょいすぎに起床します。
約2時間ほど、多く寝ている計算です。

もっと寝ていたいけどリズムが狂うと平日に起きるのがキツくなるし。リズムが出来てるから勝手に目が覚めちゃうし。。。

学生の頃はリズムもひったくれも無かったので正午まで寝てるとかザラでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は平日6時半に起きているので、リズムが狂いすぎですよね。休日も早めに起きたいのですが、食べることよりも遊ぶことよりも寝ることのほうが好きなのでどうしても起きられません。。^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!