プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段12時に寝て7時に起きますが、朝起きる時いつも眠いです。なので10時に寝て7時に起きるようにしましたが朝はやはり眠いです。

もっと早くしたほうがいいのですかね❔か

A 回答 (7件)

№5のお礼への返事ですが、



「午前7時に起きるのであれば」と私は書きましたよね。

睡眠のサイクルは90分ですから、5回のサイクルで午後11時30分になりますが、寝付くまでの時間を考慮して「午後11時20分くらいには寝るようにすれば」と10分ほど早めた時間を書いたのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ただそんな上手く10分で寝付けるかは難しいと思います。でもチャレンジしてみます^_^

お礼日時:2021/11/11 12:43

起きる時間帯の方を早くしてみてはどうでしょう??


眠い朝でも早く起きて目や身体を覚めさせれば眠気も飛ぶと思います。
1時間前など…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眠いですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/10 21:44

睡眠のサイクルは、浅い眠りと深い眠りの繰り返しを90分で行います。



ですから、午前7時に起きるのであれば、午後11時20分くらいには寝るようにすれば、ちょうど5回のサイクルで、気持ちよく起きれるようになる計算になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1120にピッタシ寝るのは難しくないですか?

お礼日時:2021/11/10 21:44

睡眠時間の長さではなく


睡眠自体の『質』を見直す事からです。
質の良い睡眠を得ていれば、例え3時間の睡眠時間でも
日中 眠くなることは有りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

どうしたら質が上がりますか?

お礼日時:2021/11/10 21:43

たまっていて>10時に寝て7時に起きるようにしましたが・・・


一回では、やはり眠いのでしょう。

同じでよいので、今日も、明日も続ければ、すっきるするか
3日目には1時間早めに目覚めるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
続けてみます。

お礼日時:2021/11/10 21:43

5時間とか6時間のがスッキリ起きれることもあるので試してみてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/10 21:42

もっと早くに出来るならしてみたら良いと思いますよ。


それでもダメなら何らかの睡眠障害がある可能性も考慮してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/10 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!