プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーダーする時に何時も困ってしまうので、そういう名前を紹介している所が知りたいです。(ウルフとか、ドレッドとか、シャギー入れてとか、そんな言い方とかが知りたい)

希望は黒のショートでイメージはあります。
けど、なんて伝えたらいいかわからなくって、、、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。



髪型のサイトはこちらです。
http://www.rasysa.com/style/
http://hairstyle.beauty-navi.com/
    • good
    • 0

こんばんは。


いくつか載せておきますね。
http://www.imp.ne.jp/cut-school/start/001_top.html
http://csx.jp/~clip/biyousenmon.htm
http://www.japan-net.ne.jp/~makitan/style/setume …
ただし言葉で全て伝えるのは難しいです!

たとえば「グラデーション」という技法ひとつとっても、
美容師さんによって「その方なりのグラデーション」があるようで
仕上がりが全然違うことがあると聞きました。

また、たとえば「少なめに」とか「ゆるめに」という言葉も、
オーダーする側と美容師さんの感覚がズレていたりすると
希望とは全然ちがうものに仕上がったりもします。

イメージがある時は、切り抜きで視覚的に見せるのが互いにとって一番です。
私はピッタリのものがない時は、近いものをいくつか持って行って、
それぞれ「ドコを気に入って選んだのか」を伝えます。
「全体的な雰囲気はこんなかんじ」「シルエットはコレが一番近いかな」
「前髪はこんなかんじがいいな」といったかんじです。

質問者様は男性?女性?
ドレッドを例に挙げられてるということは男性かな?
一応、男女両方の髪型が見れるサイトも載せておきますね。

イメージ通りの髪型になれるといいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!