dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

読み方が分からない漢字を見つけたとき、IMEの手書きパッドを
利用する人は多いと思います。

ところが、私のPCの場合、手書きパッドを表示して、
文字をマウスで手書きしようとすると、少し書いただけで
パッドが画面から消えてしまって、とても不便なのです。

なんとか回避策はないものでしょうか?

A 回答 (3件)

[IME2002]


IME パッドのアプレットの表示が数秒後に消える
http://support.microsoft.com/kb/821963/ja

[言語バー]を右クリックして[設定]を選択→[詳細設定]タブにある
[詳細なテキストサービスのサポートをプログラムのすべてに拡張する]
にチェックを入れて、PCを再起動して下さい。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 21:08

あまり聞かない現象ですね。


パソコンをリカバリするくらいしか対応策は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 21:08

タスクバーで右クリック → 設定(E) → 「テキストサービスと入力言語」の詳細設定タブを開く → 「詳細なテキスト サービスのサポートをプログラムのすべてに拡張する(E)」のチェックを外す。

この回答への補足

そのチェックは既に外れているようです。

補足日時:2006/12/22 22:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!