dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校の授業の一環として、「戸締り」「セキュリティに対する意識」を
調査しています。
なるべく具体的な回答を希望します。
よろしくお願いします。


(1)あなたは戸締りを忘れた事がありますか?
[よくする・たまにする・ある・ない・]

(2)上記で「ない」と答えた方以外に質問です。
盗難などの被害はありませんでしたか?

(3)あなたのお家の周りの環境はどんな感じですか?
[例:田舎・マンスリーレオパレス・都会の一戸建て‥など]

(4)セコムなどのセキュリティシステムを取り入れていますか?

(5)あなたはどんな方ですか?
[例:年齢・性別]

(6)当てはまるものはどれですか?
[一人暮らし・家族と・単身赴任中・その他]


質問はこれで終了です。お疲れ様でした。
長々と申し訳ありません。回答の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

No.1です。



補足ですが、私の家にセキュリティシステムがあるのは、特に危機意識をもって取り付けたのではなく、家を購入した時に、ハウスメーカーの標準装備として付いてきたためです。
    • good
    • 0

どうせなら特異な例をと思い、書き込ませていただきます。


私の元彼のケースです。

(1)あなたは戸締りを忘れた事がありますか?
[よくする・たまにする・ある・ない・]
申し訳ないのですが [いつもしない] を加えていただけますか?
外出の際も、寝る時も。窓のカギも締めたことないはずです。
理由は、わずらわしいからだそうです。
『不用心』と注意しても、怖くないそうです。
いない時に入られてもいる時に入られても困ることはない、そうです。

(2)上記で「ない」と答えた方以外に質問です。
盗難などの被害はありませんでしたか?
ない、そうですよ。気付いてないだけかもと笑ってましたけど。

(3)あなたのお家の周りの環境はどんな感じですか?
[例:田舎・マンスリーレオパレス・都会の一戸建て‥など]
都会の田舎(都道府県は都会ですが、市外ですので)

(4)セコムなどのセキュリティシステムを取り入れていますか?
一切なし(2階立てアパート1階部分)

(5)あなたはどんな方ですか?
[例:年齢・性別]
20代男性

(6)当てはまるものはどれですか?
[一人暮らし]

かなり稀なケースですのでアンケートとして役立つか疑問ですが、
一応参考まで。
    • good
    • 0

(1)あなたは戸締りを忘れた事がありますか?


[よくする・たまにする・ある・ない・]

→ある

(2)上記で「ない」と答えた方以外に質問です。
盗難などの被害はありませんでしたか?

→あいませんでした。

(3)あなたのお家の周りの環境はどんな感じですか?
[例:田舎・マンスリーレオパレス・都会の一戸建て‥など]

→玄関のところは高校、ベランダ側は大通り。
都会か田舎かといえば田舎ですね。

(4)セコムなどのセキュリティシステムを取り入れていますか?

→いいえ

(5)あなたはどんな方ですか?
[例:年齢・性別]

→14歳、女

(6)当てはまるものはどれですか?
[一人暮らし・家族と・単身赴任中・その他]

→家族と
    • good
    • 0

(1)たまにする


(2)ないです
(3)田舎だが、住宅街の中のアパートです。ひとけがなく物騒かな?
(4)いれてません。入った当初玄関もベランダも鍵が甘かった(すぐ泥棒に入られそう)ので一瞬セコムを考えました。
(5)30代女です
(6)旦那とです
    • good
    • 0

A1.ない



A2.⇒これは、「ある」と答えたかたなのでは?

A3.住宅街(一戸建てのみ)

A4.取り入れてない。

A5.27歳、女性

A6.家族と
    • good
    • 0

> (1)あなたは戸締りを忘れた事がありますか?


実家の時、ある、旅行と寝る時しか鍵は掛けない。
社宅の時、ない
現在、ない

> (2)上記で「ない」と答えた方以外に質問です。
> 盗難などの被害はありませんでしたか?
実家の時、被害無し

> (3)あなたのお家の周りの環境はどんな感じですか?
実家の時:山手線の内側、商業地、駅まで徒歩1分、交番が目の前、自営業で内階段だからドロボーさんは入りづらい
社宅の時:都下、住宅地、駅徒歩13分、社宅の集合住宅なので全員顔見知り、ドロボーさんは入りづらい
現在:23区、山手線の外側、住宅地、駅徒歩7分、普通の一戸建て

> (4)セコムなどのセキュリティシステムを取り入れていますか?
実家の時:入れていない。目の前の交番と店員がセコム代わり
社宅の時:隣人が(全員顔見知りなので)セコム代わり
現在:ドアの鍵がの数が増えたのでセコムは考えていない


> (5)あなたはどんな方ですか?
30代前半、男性、妻子あり

> (6)当てはまるものはどれですか?
実家の時:家族と同居
社宅の時:家族と同居
現在:家族と同居
    • good
    • 0

こんにちわ^^


(1)ない
(2)
(3)県内では都会かなぁ。大家さんが近所にいる賃貸アパート。すぐ裏はJR駅と踏切ありです。
(4)いれてません。
(5)家族と(主人と2人)
    • good
    • 0

(1)3年ほど一人暮らししていますが、2回あります。


1度はうっかり、もう1度は近所に買い物に行こうとして鍵を開けたのに、急遽取りやめ、そのまま鍵を開けたこと自体を忘れてしまった時。

(2)就寝中に男が侵入し、私のパジャマをまくろうとしているときに気配で目が覚め、男は逃げました。実質的な被害はありませんでしたが、警察と呼んだりして大変でした。
ちなみに捕まっていません。

(3)東京23区内、ターミナル駅からほど近い住宅地のアパートです。

(4)いいえ

(5)20代女性です。

(6)前述の通り一人暮らしです。

1度くらいの戸締り忘れでも、こんなことがあるので、気をつけましょう!
直接的な被害がなかったのは、運がよかったとしか言えません。
    • good
    • 0

(1)ごくたまにある。


(2)今のところない。
(3)ベットタウンの一戸建て。
(4)取り入れている。(セコムではない。)
(5)30代、男
(6)家族(妻、子)と同居
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!