プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、いつも口ずさんでいる歌の歌詞が
間違っている事に気付きました!!
「神田川」で
「2人で行った 横丁の風呂屋」を
「2人で行った 横丁の風呂場」と…
風呂場って…w
あと、童謡「ふるさと」の
「うさぎ 追いし」の所を
「うさぎ 美味し」と思っていたんですよ。
あ、思えばこれらの歌を常に口ずさんでいるっていうのは
ちょっとおかしいですかね?

皆さん!共に恥ずかしがらずに
気持ちよく暴露しちゃいましょう!

A 回答 (19件中1~10件)

あの吉田拓郎さんの最初のメジャーヒット曲、


「結婚しようよ」の歌詞です。

「もうすぐ春がペンキを肩に
お花畑の中を散歩に来るよ♪」を

「もうすぐ春がベンキを肩に~♪」と思い込んで
拓郎ファンだった彼女の前で歌ったことがあります。

「便器」って…

35年前の切ない中学時代の想い出です(~~;
    • good
    • 0

 No.8です。

勘違いを思い出した歌があるのでまた書き込みします。

 長渕剛さんの順子で
 「あと二年待つ事がそんなに嫌だったとはね」の部分を
 「あとで根に持つ事がそんなに嫌だったとはね」と聞こえ、
 そりゃあ誰だって根に持たれるのは嫌だろうに……と思って
いました。
    • good
    • 0

『ひとりぼっちのハブラシ』と言う曲の


「カガミの前二個並んで~」を
「カガミの前に、こう並んで~」と
思って歌ってました。
歌詞カード見てビックリ(笑)
    • good
    • 0

ありがちですが「アルプス一万尺」の


「アルプス一万尺小槍の上で」を「アルプス一万雀小山羊の上で」と勘違いしていました。
ご存知の通り、この後は「アルペン踊り」を踊るわけですから動物虐待ソングになってしまいますね(笑)

実は私も「ふるさと」の歌詞を間違って理解していた一人ですよ。
    • good
    • 0

ルパン三世のテーマ


ルパンザサ~ド♪

ルパンルパ~ン♪
だと思ってました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
わたし今までずっと
ルパンルパ~ン♪かと思ってました!
何回聞いても
ルパンザサ~ド♪
には聞こえないんですけどねぇ…((笑

お礼日時:2006/12/27 14:26

青柳のういろうのCM


♪白黒抹茶上がり(あずき)コーヒーゆずさくら

♪白黒抹茶甘いコーヒーゆずさくら
と思っていました。

バンバン いちご白書をもういちど
♪二人だけのメモリーどこかでもう一度
♪二人だけの眠りーどこかでもう一度
うーんちょっとH?
    • good
    • 0

パープルタウンと言う曲で、


「パープルタウン パープルタウン♪」と言う所を、
「爆弾 爆弾♪」と聞き間違えました。
ここで質問して回答者様に笑われました。
    • good
    • 0

勘違いとは少し違うのですが、歌詞が二つ存在するので、ケンカになったことがあります。

昔のアニメソングでは多いのですが、テレビ版の歌詞とレコード盤のフルバージョンの歌詞が違うんです。また、カバーバージョンのレコードは意図的に歌詞を変えていましたので、混乱しました。

タイガーマスク、この2番の歌詞。テレビ放送では「死を呼ぶ罠が」と歌います。歌詞テロップも「しをよぶわなが」とひらがな表記です。
ところが、レコード盤では「血を呼ぶ罠が」と歌われ、歌詞もそうなっています。

このことで、私と友人は自分こそが正しい、とお互い譲らずケンカになり、2度と会話を交わすことが出来なくなりました。もう30年以上前の話ですが、未だにこの傷は癒えません。歌詞が二つ存在する、どちらも正しい、と判明するのは、家庭用ビデオデッキが発売されて録画できるようになってからです。

同様に、キューティハニーの、テレビ版の「かわいいわよ」レコード盤の「変わるわよ」があります。
    • good
    • 0

ウルトラセブンの主題歌で


「は~るかな星が~、ふる~さとだ~・・・」
これを
「は~るかな星が~、ウル~トラだ~・・・」
って、

ず~~~~~~~~っと

思ってました。
「お~きな声」で電車の中で歌ってました。

ハズカシ。
40代後半

ぜ~~~ったい「ウル~トラ」だ
    • good
    • 0

私自身のものは思い付かないので,こんな質問があった事を御紹介。



 QNo.101551 「あぁ…勘違いしていた歌詞」ってありますか?
  http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=101551

 QNo.2262662 ああ、聞き取り勘違い・・・英語の歌詞とか、経験ありませんか?
  http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2262662

 QNo.2480361 爆笑/ほのぼの 歌詞を間違えて覚えていたことありませんか?
  http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2480361
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!