【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

WindowsXPにてIE6を使用しておりますが、突然ツールバーに表示されるそのページのタイトルやブラウザの上部(青い部分)に表示されるページのタイトルが文字化けしてしまいました。
他のファイル(Offie系など)を開いた時には正しくファイル名がツールバーにも画面上部のブルーの部分にも表示されます。

正しい表示に戻す方法を教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 こちらリンク先(Q1から手順2)を反対にしますが、<サードパーティー製のブラウザ拡張を有効にする>(再起動が必要)からチェックを外してみて。

ブラウザのタイトルバーから文字化けは解消されるかも知れません。ただ、こちらの設定を無効化しますと機能しているだろう文字通り拡張機能が機能しなく為ってしまいます。これが原因といって良いかわかりませんが、思い当たる拡張機能にgoogle toolbarがありますがいかがでしょう。

 このgoogle toolbar、在りませんと不自由するかと思いますが、このツールバーを削除することで文字化けを解消することも出来なくはありません。

 http://www.ocn.ne.jp/toolbar/faq_01.html


  すぐには締め切ることなく、状況を補足しておいてください。提案出来ることがあるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かにgoogleのツールバーを使用しており、アンインストールかけてみたところ無事に文字化けは解消されました。
しかしながら、googleツールバーを使用してしばらく経つのにどうして今になって起こるのか?と思ってしまいますね。
丁寧なアドバイスをいただきまして本当に助かりました。

お礼日時:2006/12/26 11:17

 先の回答に貼ったリンクですが、1つ目は日本語版で、3つ目は英語版となっています。

ユーザーさんの多くはこの両者の何れかをダウンロードされて使っている通常のバージョンに為ります。あと、IE7とツールバーとのセットとなったカスタマイズされたブラウザですが、忘れてしまいましたのでこちらに日本語版を追加しておきます。

 http://www.google.com/toolbar/ie7/intl/ja/


  貼ったリンクが複数あって、紛らわしく為ったため、以上説明を補足いたしました。
    • good
    • 0

 補足いたします。

最新版を再度入れてみるのも一つですが、英語版を含め旧いバージョンを試してみても良いかと思います。他には、Googleから公開されたInternet Explorer7といったカスタマイズ版(SP2要件あり)などもありますが、ユーザーさんいよっては消極的な方もあるかと思います。

 http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/index_xp.ht …

 http://toolbar.google.com/download?hl=ja(以前のバージョンをダウンロード)

 http://toolbar.google.com/T4/?utm_source=en-et-m …

 http://toolbar.google.com/download?hl=en(英語版、以前のバージョンはこちらから)

 http://toolbar.google.com/T4/enterprise/(エンタープライズはこちら)

 http://www.filehippo.com/download_google_toolbar/(こちらは、旧い英語版が豊富に集まっていますが、選べます)

 http://www.google.com/toolbar/ie7/(カスタマイズ版IE7はこちら)

 ツールバーを入れた直後から文字化けが発生したわけではないようですから、原因はGoogleツールバーがすべてとは云えないのかも知れません。しかし、私の知る範囲ではツールバーの導入後からというケースが多いようです。そして、私も長いこと使っていますが、未だに文字化けを経験したことはありません。あと、マイクロソフト社のサポート側はこのケースを把握しているようですが、Google側はどのように認識されているのか等はわかりません。Googleにも問い合わせてみる価値はあるのかも知れません。とりあえず、この様な感じではありますが、気が向いたなら試してみてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報